カリガネソウ  植物

今日はブログの投稿、コメントの投稿ができなく、あきらめて豆や小豆をゆでていました。

茹でている間がまたもったいないので、拭き掃除をしていました。

我が家のネコは外出するので、けっこう足が細かな土を運んできます。

粘着テープのコロコロは一日に何回も使います。

それでも床がなんとなくザラつきます。

昨夜は呼んでも戻って来ず、結局、今朝帰って来て今はエアコンの前のイスの上で寝ています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カリガネソウは帆掛けの形が面白いのですが、今年はなぜか横倒し、又は転覆状態です。

大風が吹いたわけでもなく、荒れた天候はなかったと思うのですが不思議です。

帆掛けの花を探さねばならないなんて、長雨のせいですかね。





2020/8/14  8:09

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

おはようございます。
秋田、青森以外は今日も暑くなりそうですね。
我が家のネコもさすがに昨日は一日中家にいましたw。
エアコンを使っていて、近くにイスを置いてその上で寝られるように
しています。
他には風呂場の入口のあたりを冷風が吹き抜けるらしく、イスの上が
飽きるとそっちで寝そべっていますw。
カリガネソウの今年のスタイルは変です。
この後に開くのはどうなるのか観察の楽しみがあります。
独特の臭いは花が咲く前からあり、草取りの時などその存在を忘れて
いても臭いで気づきます。
ピンクの花もあり、そちらは1か月くらい遅れで開花です。
今年はどちらも私の背丈を越す見事さです。

2020/8/13  18:08

投稿者:やまがっこう

カエデさん こんばんわ(^^♪

カリガネソウのお花の写真が見れて嬉しいです♪
独特の花姿が魅力的です。
蕾の数も多いですね。そして、お花もかなり開花していますね。

花が傾いたりしているのは、7月の長雨の影響で花茎の立ち上がりが
弱くなったせいでしょうか? 不思議ですね。

今日も猛暑日でした。そんな日は、娘宅に持ち込んだノートパソコン
が過熱しないように、日中はパソコンの電源を切っていました。
パソコンのCPU周辺で過熱が起きますと、熱暴走で不具合が起きる
ことがあるみたいです。パソコンを使われる時は、近くで扇風機を回
し、涼風を本体に当てながら操作するのもひとつの方法かもしれませ
んね。

娘宅のチワワのミミちゃんも、熱中症にならないように、適度にエア
コンが効いた部屋に入れています。現代の犬はいいですね〜、、

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ