サシバ  

サシバ、入りました。

電柱の上にいたところをみつけたのですが、カメラをかまえたあたりから大型のトレーラーが近づき、シャッターの瞬間飛び出してしまいました。

田んぼの向こうの杉林に移動。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

望遠でのぞけば、それらしく見えるものの、遠い、遠い、遠い。

遠くて、とても写せません。

昨年と同じ電柱、移動後の杉林での留まり位置も同じ。

同個体と思われます。

そろそろかと思い、時々通っていたので、とってもうれしい。





2020/4/9  19:03

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

東京はひどいですね。
3週間後には少しは息を潜めてくれるといいのですが。
こちらでは二本松市の郵便局でクラスター発生です。
郵便局の場合は公共の施設なので公表していますが、感染源や行動履歴が分かっていても、公表しないケースが多いので、不安になります。
スーパーへの回数も週1回にしていますが、それでも短時間で終わりにしています。
オキナグサ、後で拝見いたします。楽しみです。

2020/4/9  16:51

投稿者:やまがっこう

カエデさん こんにちわ(^^♪

サシバのお写真が素敵です。
小型の猛禽類って、なかなか撮影が難しいですよね。我が家の近くに
も猛禽類が留まる電柱があるのですが、近づくと逃げてしまいます。
だけど、同じ電柱が好きみたいです。

昨日は宇都宮市でも福島市でも感染者が確認され、今日は山形県でも
新たに感染者が確認されました。東京都では180人以上らしいで
す。感染爆発みたいな感じです。

我が家のある町も宇都宮市のベットタウンなので油断できません。僕
らも必要がある時以外は市街地に入らないようにしています。

昨日のオキナグサをブログアップいたしました。ここなら感染もさせ
ないし感染も受けないという広々とした河川敷です。こういうところ
に住みたくなりましたね〜、、

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ