キブシ  植物

けっこう降り続いていますね。
朝のうちは細かな雪でしたが、昼頃は桜の花弁ていどの雪、13時現在は降り疲れたような、どうでもいいような感じの降り方です。

写真は昨日の南相馬市鹿島区を下る真野川です。

明日になると意味がなくなりそうなので、今日のアップにします。

雪はまだ降っていなかったのに、真野川を流れる水の色がまるで雪国の春先のような雪代色をしていました。

上流で工事をしたり、崖崩れとかあったのかどうか。

それならもうちょっと黄ばんでいてもよさそうですが、きれいな雪代のような水色です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

試しに真野ダムの水も確認してきましたが、ダム湖の水も同じ色でした。

不思議ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

その水色がとてもいい感じだったので背景にし、キブシとヤブツバキを撮ってみました。






2020/3/29  21:45

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

雪の前に戻ることができ、よかったですね。
こちらも夕方まで降り続きました。
新型ウィルスはまだまだおさまりそうにありませんね。
症状のほとんど出てこない時期があるのが問題ですね。
よほど自分の体の変化を見張っていないといけませんね。
変だなあと思っても元気な人はつい日常の行動をとってしまいますものね。
当分、なるべく人には会わないことが肝心なのでしょうが、なかなかむずかしいですね。

2020/3/29  16:40

投稿者:やまがっこう

カエデさん こんにちわ(^^♪

栃木に帰ったとたん、大雪でした〜(寒
こちらは桜が満開ですが、花も寒そうでした。

フサザクラが満開ですね♪ 懐かしいです。井出川渓谷では今が見頃
かなと思い出しました。キブシの花は、福島でも満開でした。

首都圏での感染者数がいきなり増え始めました。このままでいくと首
都圏封鎖か、最悪の場合は関東地方が封鎖なんてことにもなりかねま
せん。白河市といわき市の県境が封鎖されたら、しばらく福島県や山
形県に行けなくなるので、そうならないことを祈っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ