ショウジョウバカマ  植物

夜の大風はいやですね。

昼間でも大風は嫌ですが。

昨日は出歩きませんでしたので、一昨日のショウジョウバカマです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ついでなので一昨日に出遭ったタチツボスミレもアップします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

パソコンのトラブルなどで画像が消えてしまった時、ソフトで画像をよみがえらせることもできますが、画像のデータが付いてこないことがあり、そんな時は資料価値がなくなってしまいます。

日記帳を探せば日時も取り戻せますが、これがまた探すのが大変。

そんなわけで、日付を入れた写真も何枚か残しておくことにしました。

消滅した日付けを探すのは大変ですが、画像を見ると撮影地点は間違いなく思い出せます。

同じ種を異なった日時で撮影するのに、場所とかその日のことはちゃんと思い出せるのは不思議なくらいです。






2020/3/21  18:17

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

キバナノアマナをアップなさったのですね。
後で見せていただきます。
私も今日、ふとキバナノアマナのことを思い出し、寄り道したら咲いていました。
一緒に棲んでいるヒメニラはまだでした。
お相撲も野球もですが、オリンピックもギャラリーなしではつまらないですよね。
無観客のオリンピックはありえないように思います。
かといって、大勢の人が海を渡り、空を渡りしての移動になるわけで、感染拡大は火を見るよりあきらか。
あと4か月で新型ウィルスがこの世から消えるとは思えません。
無理を承知でオリンピックを開催する理由はなんなのでしょう。
そこをはっきり公表してほしいです。
1年後か2年後にと大きく延期した方がいいと思います。
延期すべきと私は考えます。

2020/3/21  17:23

投稿者:やまがっこう

カエデさん こんにちわ(^^♪

ショウジョウバカマやイワウチワが咲きますと、身体に春を感じて、
あちこち歩きたくなりますね♪

昨日は、台風みたいなすごい暴風でしたが、今日は穏やかでしたね。

春彼岸で来られているご先祖様も、少しはくつろげたのではないかと
思いました。

久しぶりにキバナノアマナのお花と出会えましたので、ブログアップ
いたしました。

来週はいよいよ聖火リレーが楢葉町からスタート、、

ただ、2020東京五輪が開催できるか不安な面もありますね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ