イノシシ  動物

久しぶりでイノシシの群れに出遭いました。

親と思われる大きな立派なイノシシが2頭。

すでに大人と思われる大きなイノシシが数頭。

ウリ坊よりは大きくなっている子供イノシシが6頭づつ2組。

2ファミリーかと感じました。

12頭くらいだったかと思いましたが、こうして数えると20頭ちかくだったような気がします。

ま、たくさんいたということです。

もう暗くなりかけでしたが17時のオルゴールは鳴っていなかったので、一応確認すると16時半過ぎでした。

もう日脚がこんなに短くなっているんですね。

11月も半ばですものね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

iso1000まで上げましたが無理でしたw。

相馬市磯部の中学校付近で出遭い、カメラ設定しているちょっとの間に、イノシシは500mくらい走っちゃって、下の道に出てしまいました。

やはりイノシシに気づいた車が、クラクションを続けて乱暴に鳴らし、あっというまにススキの中に消えました。

どちらにしても撮影は無理でしたが、それにしてもあまりな実力行使にガッカリ。

私が困って立ち往生していると思ったのかな。




2019/11/15  9:35

投稿者:カエデ

aoikesiさん

こちらにいらしていたんですね。
日中はまだ片づけで、日に2度くらいはゴミ運びしています。
昨夕、桜を見に行った時もゴミ運びの帰りでした。
立ち寄ったと書きましたが、自宅前を通り過ぎて見に行ってきましたw。
イノシシは震災後は撮影しほうだいでしたが、最近は飯舘村でしか見かけないほど少なくなってきました。
年間の駆除許可数は8000頭だったかな?
あまりの数に驚いてニュースを聞いた記憶があります。
昨夕の群れは果樹園付近が生活圏のような気がしました。
イノシシはでも一日に数十キロ移動するのは普通らしいです。

2019/11/15  8:58

投稿者:aoikesi

せっかくのチャンス、残念でしたね。
イノシシの大群に出会うなんて滅多にないですから。

http://zaonofumoto.blog107.fc2.com

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ