サンゴジュ  植物

17時半、水道の水が水質検査に合格との無線案内がありました。

ようやく、飲料用とかお炊事用とかに使えるようになりました。

明日からはレストランとかラーメンやさんとか、お蕎麦屋さんとかオープンでしょうね。

かっぱ寿司とか居酒屋さんとかコインランドリーとか美容院とかもですね。

めでたい、めでたい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、山上地区の一部ではまだ断水が続いているそうです。

旧中井塚小学校近くでカーブしている115号線が、ほぼ道路がなくなるくらい壊れているそうなので、あの地区かもしれませんね。

以前、お蕎麦屋さんがあったすぐ下流あたりのカーブです。

あのあたりは宇多川支流の玉野川が下っている所で、途中には滝つぼのように見える大きな落ち込みがあります。

早めに対応していただきたいですね。

写真は小高神社のサンゴジュです。






2019/10/22  12:14

投稿者:カエデ

aoikesiさん

クロちゃんを見に行った帰りのチカラシバですw。
落ち葉がすごく、果実の株は今回は2だけしかみつけられませんでした。カウンター持参で張り切って行ったのに〜。
チカラシバの近くに大きなポポーの木があり、食べられなくとも(所有者不明)眺めるだけで楽しかったのですが、今回の台風でポッキリ折れていました。
ポポーは風に弱いと聞いておりましたが、本当のようです。

2019/10/22  9:06

投稿者:aoikesi

正常に戻りつつあってよかったです。
小高神社は大丈夫そうですね。
先日はお世話になりました。

http://zaonofumoto.blog107.fc2.com

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ