ウシガエル  動物

昨日はカキラン巡り。

お昼は海に出て昼食。

お弁当は私のためにお結びを2コも用意してくださったので、2コともいただきました。
それに、バナナ1本w。

海は青く晴れて、水平線上の船まで見えました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カキランのあるところにはモウセンゴケもよくあります。

この日差しなら花が開いているかもと午後一で寄ってみたら、まあ咲いていたことは咲いていましたが、小さくてなかなか撮影はむずかしい。

その後もモウセンゴケと一緒の所を2か所巡りましたが、時すでに遅し。

青空はすでに雲の上。

花はとじちゃって、つぼみ状態ばかり。

それでも6か所も周ったので、大満足。

クリックすると元のサイズで表示します

これまであまりカキランを見ていなかったクーミンさんは、頭のなかはカキランがグルグル回ってるとか笑っておりました。

途中でクーミンさんがみつけた大きなウシガエル。

写真では大きさが分かりませんが、脚をたたんだ状態で27cmくらいはありました。

こんなに大きなウシガエルは初めて見ました。

これくらいなら食用になりますねw。




2019/7/12  8:32

投稿者:カエデ

クーミンさん

遠くからお疲れさまでした。
天気に恵まれ本当によかったです。
カキランなどは大体草深い湿地にいますから、晴れていてさえ長靴の所ですからね。
歩いているうちにあれこれを思い出し、記憶の更新にもなりましたw。久々に、おしゃべりもたくさんでき、本当に楽しい一日をありがとうございました。

2019/7/11  22:58

投稿者:クーミン

こんばんは。大きいウシガエルでしたね!!
花めぐり 6か所?そんなに!!頭の中 カキ色 花でいっぱいです。
やはり最初の所が一番感動でした。(キイロカキランほとんどぼけて写っていましたよ)色違いが同じ所で見られて。いつもは 1本見るだけですからね。ある所にはあるもんだと見れば見るほど 無口になっていった気がします。相馬市全体がランのお花畑だと 錯覚するほどでした(笑)
いろいろ初見の花もありました。ありがとうございました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ