イカル  

まりも用のマタタビを採りに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

雨降りで枝々に水玉が並び、きれいでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

鳥はあまりいませんでして、往くときにアトリの群れらしいのと、ツグミくらい。

帰りにまた群れで飛ぶのがいたので、何の鳥か確認のため簡単に撮影。

シメのように見えたので、1枚だけで帰ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

パソコンに取り込んでみたら、シメじゃなくイカルでした〜

初めての出遭いだったのに、ガッカリです。

もっと粘ればよかった・・・

往くときに見かけた群れも、アトリではなくおそらくイカルだったのだと思います。

天気のよい日にもう一度行ってみましょう・・・





2019/3/1  7:37

投稿者:カエデ

やまがっこうさん

おはようございます。
3月に入りましたね。
久しぶりの雨で、今朝もまだ地面がしっとりで、感覚がリラックスしているのが分かります。
マタタビは欲張って2枝持ち帰りましたw。
まりもは、クンクン、クンクン、しばらく鼻をあてていましたが、酔うようなこともなく、あまり興味を示しません。
冬場のマタタビは成分が少ないのでしょうかね。
枝でじゃらして遊んでいますw。
マタタビが水揚げをはじめたころ、また、採りに行ってみます。

2019/3/1  5:20

投稿者:やまがっこう

カエデさん おはようございます(^^♪

トップのお写真が幻想的で、とっても素敵です♪
雨の日って、魅力的なお写真が撮れますよね。
水玉も大好きです。

最近は乾燥状態だったので、潤った風景がとても新鮮に感じます。

毎日、帰宅してからお風呂で花粉を流して、ハンドクリーム塗って、
花粉症と乾燥肌対策していましたが、やっと雨が降ってくれまして、
助かりました♪

まりもちゃんのマタタビは採れましたでしょうか。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ