オオアワダチソウ  植物

陽射しはすごい。

でも結構な風があるので、日陰にいるととても爽やか。

と言いながら、太陽の下に出てお墓掃除をしてきました。

時々掃除をしているので出始めの草を取るだけ。

遠く南相馬市の海の方まで見える高台の墓地に立つと、海の方から真っ白なガスが押し寄せてきているのがよく分かります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

写真はオオアワダチソウ。

オオアワダチソウはお盆のころに咲くので夏の花。

セイタカアワダチソウは秋の花です。

この記事を書いている途中で、突然、勝手に記事の音声読み上げが始まったのですが、これってなに?

FBでも最近Windous 10が破損しています、とか、ファイルが失われます、とか出てきます。

以前、外付けHDをフォーマットしますか、と出てきたので、いいえ、をクリックしたら、それでもフォーマットされたことがあります。

インターネットはiPadだけにしようかな。





2018/8/1  9:03

投稿者:カエデ

雀さん

今日もいかにも猛暑の空ですね。
オオアワダチソウは明治時代中頃、北アメリカから来たとなっています。
昔の面影の残っている集落周辺、牧場があった周辺などに残っています。

2018/8/1  0:24

投稿者:雀

オオアワダチソウは、昔からある在来種ですか?


2018/7/31  20:56

投稿者:カエデ

アライグマさん

こんばんわ
こちら風だけは立秋過ぎの爽やかさになってきました。

外付けHDの時は大失敗でした。
アップロードしていた写真がけっこうあるので、サイズは小さくなってもなんとかなっています。
写真展とかやるわけじゃないしねw。
最近は勘が働くようになり、そういう時はインターネットを一旦切るようにしています。
火星大接近だそうですから、ちょっと外に出てみますね。

2018/7/31  20:15

投稿者:アライグマ

脅し文句でウィルスを引き入れたり余計な動作をさせようとする典型的な奴ですね。構わずいったん切ってしまえば良いです。
最近特に多くなりましたね。この手の質の悪い奴が。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ