メジロ  

メジロと言っても昨日のピンボケ写真です。

メジロは中央にいますw。

昨日は暖かく風もなく、メジロの居場所はツバキの葉の揺れを追いました。

クリックすると元のサイズで表示します

嵐の前の静けさなのでしょう、あんなにおだやかな空でも、天気が変わる感じがありました。

どういうところで感じ取っているのかは分かりませんでした。
西の山のその奥の雲とか、頭上の青い空とかをいろいろ検証してはみたのですが。。。

こちらは昨夜はちょっと雪があったようですが、起床時の6時にはすでに雨でした。

今も雨。庭のヒバの葉をかき乱すような風が時々吹いています。



2016/1/19  19:56

投稿者:カエデ

空さん

春の雪の降り方ですよね。
本格的な春も早いのかもしれませんね。
空さんのところはお若い方たちによる雪かきサービスがあるなんて、すばらしいですね。
中学生たちも空さんのお役に立ててきっととてもうれしかったと思います。
空さんも助かり、中学生も喜びをいただき、すばらしいと思います。

2016/1/19  9:11

投稿者:空

こちらも雪半尺くらい積もりました❗
春の雪のように重い雪ですが、地元の中学生がボランティアで
きて除雪してくれました🎵
ゆきかきもできない自分が歯がゆい半面、若い人の成長に目を
ほそめ楽しい時間でもありました(*^^*)

2016/1/19  7:40

投稿者:カエデ

空さん

こちら今日は青空です。
風が強くなるそうですが、今のところは静かです。
いわゆるウグイス色よりメジロは明るい色をしているように感じます。
ウグイスは何度か見かけておりますが、撮影成功はありません。
この写真ではほぼ中央にいます。
これまで見てきたメジロより、喉のあたりの色がオレンジで目立っていました。

2016/1/18  20:20

投稿者:空

ウグイス色のですよね🎵

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ