衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひむか
三橋氏が拡散を希望されていたのでURLを貼らしていただきます。

もっとも、私自身の医療関係に対する考えは三橋氏とは大きく異なり、むしろ三木谷氏の方が近いかもしれません。今の硬直した保健医療(必要な治療が受けられない)を考えると混合医療はもっと広げてもいいと思うし、調剤の必要がない薬ならネットで買えた方が便利な人も多いと思います。

ただし、それを決めるのはあくまで我々の一票で選ばれた国会議員であるべきだと考えます。国民の信任を得ていない『民間議員』とやらが、提案以上のことをするのは明らかに越権です。私はこの国の主権者の一人として、

越権行為を行った三木谷氏の民間議員『罷免』を求めます。

むろん、選挙の洗礼を受けていない私には、東郷先生をはじめとする議員先生方に「提案」する以上のことはできません。先生が「三木谷氏の行為は民主主義の破壊である」ことに納得され、行動に移されることを期待するだけです。どうか御一考をお願いします。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11551166431.html
投稿者:ひむか
今更ですが、先生の初質問拝見させていただきました。4/15だったんですね。しばらくチェックしてなかったので気が付きませんでした。

安全保障の問題は具体的な話がしにくいので、苦心の質問をされたとお察し申し上げます。これから始まる在外邦人保護のための自衛隊法改正の議論で、先生の本領が発揮されることを期待しております。

あと、三橋貴明氏の防衛費と国民経済の関係について、ご参考になればと思いおせっかいながらURLを載せさせていただきます。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11507250343.html
投稿者:ひむか
今日、たまたま先生の生演説を拝聴いたしました。なかなかウイットに富んだ演説でしたね。神風、吹くといいですね。いや、私たちが吹かせないと麻生先生に怒られますか。

ただ、同じ演説会で工藤議員が何やら不穏当なことをおっしゃってましたが、東郷先生は同調せず国政に邁進してください。特に安全保障委員会は北朝鮮のせいで今大変な時期でしょうから。

あと、こういう奥歯にものの挟まったコメントをせざるを得ない状況の改善もよろしくお願いします。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ