衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひむか
安倍総理のTPP交渉参加表明に失望されている方も多いようですが、

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11491283668.html

私は現時点ではそんなに悲観していません。カナダやメキシコが交渉のやり直しを求めないという念書をかかされたことでもう日本に言えることがないという見方もありますが、逆に言えば日本が強く見直しを求めた時にこれらの国が自国も再交渉要求をするチャンスと後押ししてくれる可能性もあるわけです。それ以外の国も、日本をアメリカのカウンターパートとして協力してくれる可能性もあります。それらの国にアメリカ自身が入る可能性もあります。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-750.html

農業は置いておいて、サービス関係の市場を自由化(アメリカに最も利益があり、日本が最も避けたいテーマ)しても、儲かるのは一部グローバル資本だけで一般のアメリカ人には何の得もないのです。実際アメリカ市民はそんな認識のようです。

であれば、日本が強く要求すればそれを通すことは可能なのです。強く要求するためには国民の声、それを代表して政府を動かす国会議員の力が必須です。私としては、自分が投票した東郷先生に頑張ってもらうよう期待するだけです。

選挙公約にあった六条件を守り抜く交渉ができるよう、声を上げ続けてください。お願いします。
投稿者:TPP反対
日本の国益を損なうTPP参加は断固反対です。TPP反対派の東郷先生に期待しています。投稿するところがなかったのでブログに投稿いたしました。よろしくお願いします。
投稿者:頑張って!
えっ えっ? どのように東郷先生を観ますの? もう少し詳しく教えて下さい。 昼間は仕事ですので、今、録画? を拝聴していますが。。。。 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ