衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:頑張って!
必ず 々 頑張って下さい。心から応援をいています。事務所開きはいつですか? 貴殿のブログから知るのでしょうか? 新聞からでしょうか? 石破先生に再度メールを送信しました。早急に来県頂くようにと。頑張って! ガンバレ〜 ‼
投稿者:応接してます。
2区からの出馬、期待してたので、バンザイしています。応接してます。河村氏をぶっ飛ばしてください。
投稿者:アンキロ(瑞穂区民男(31))
★デメリットの説明も必要だと思います。
◆地方自治体にとって、
権限自由が大きくなる=責任が重くなる
です。各地域住民の覚悟が必要じゃないでしょうか。
◆市長の無投票当選・与野党相乗り候補・中央官僚の天下り候補などは、許されなくなります。
投稿者:たそがれ裕次郎
学者はよく外国の例を持ち出すが、ここは日本。歴史も文化も思想も異なる外国の制度が、参考程度ならともかく、日本は日本国民に合ったものでよろしい。道州制は小さな中央集権制の集合体になるだけ、今の都道府県制で疲労した部分を修正すればイイのでは。制度改革は失敗するとリスクが大きいし、国民にメリットが確約出来なければしない方がいい。
それより税の分配方法を国と地方でシッカリ議論すべきでしょう。今のままでは地方が苦しい。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ