衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
追伸

アンキロさん、最近では「馬の耳に念仏」ではなく、「馬鹿の耳に念仏」とさえ言われているようです。
投稿者:東郷てつや
減税日本の予算要望ですか?論評する立場ではありませんが、河村市長の受け売りで天守閣の木造化とか報酬半減の恒久条例化など稚拙なもので、財源の根拠なども皆目見当たりません。これ以上市政をオモチャにしないでほしい。
投稿者:アンキロ(瑞穂区民男(31))
★リコール署名問題
◆市長が「そもそも議会で取り上げることではない」とコメントするなら、
 愛知県警が個人情報保護法違反で捜査するということは無いのでしょうか?県警なら、市長・市議会に対し第三者の立場になりますよね。
★辞職勧告
◆馬の耳に念仏だが、議会の品性を市民に見せられる。辞職勧告はやった方がいいと思います(生産性もない徒労感ばかりですね)。
投稿者:たそがれ裕次郎
議員報酬800万の条例化、木造天守閣の建設などだとか?毎年この時期に米国から出される年次改革要望書がなくなって、減税会派が出した?(笑)来週会派へ取りに行けばくれる?是非見たいですね。
投稿者:一名古屋人
減税が市長に出した要望というのは、毎年この時期に出される予算要望の事でしょうか。
 数ページにわたり冊子になっています。とてもすべてを打ち込むことはできません。

 予算要望書は、慣例から各会派、会派控え室に行くと小冊子を見せていただけるようです。減税は現在印刷中で一般に配布するものは来週以降用意できるとの事でした。

http://ameblo.jp/ichi-nagoyajin/
投稿者:たそがれ裕次郎
ナンだか冴えない議会で、議員も政策の激論をする気が萎えたのでは?
減税会派が河村にイロイロ怪しからん要請をしたらしいが、その全文が見たいですね。

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ