衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
裕次郎さん、自助・共助の取組みにおける課題は以前にも回答させていただいたとおりですが、災害対策委員の若返りや災害要支援者の把握・対策など急務な課題であることはご指摘のとおりですね。その上で防災・減災における社会インフラなどハード面の整備でも災害につよいまちづくりをしていくことが必要であると考えます。
名東区での自主防災での取組みについては、一度参考にさせていただきたいと思います。
投稿者:たそがれ裕次郎
防災対策の最重要課題は、「自助・共助」の段階の対策で、住民意識・行政指導ともに大きく欠如しているようだ。
港・南方面の事は解からないが、東北部の大災害にあっていない住民はホトンド対策してないのが現状だ。名東区・平和が丘学区が素晴らしい対策をしている。名東区では唯一らしい、千種区は多分ゼロだと思う。
災害対策委員の若返りと、自己避難不能者の把握・対策が重要ではないか。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ