| 衆議院議員 東郷てつやブログ" /> 消費税法案[$] | 衆議院議員 東郷てつやブログ

衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
衆議院で消費税法案が賛成多数で可決されましたが、民主党からは小沢・鳩山グループら57名が造反しました。
公約を守れというが、ここ数日の民主党内のゴタゴタ議論は国権の最高機関といえるような代物ではなくまるで「子ども議会」ですね。
かつて小沢氏は自自公連立合意を盾に「公党間の合意は重い」として定数削減などを当時の小渕首相らに迫り、連立離脱をちらつかせ“オオカミ中年”といわれました。この20年間、小沢政局によって政界の離合集散が繰り広げられてきたが、もはや20年戦争ともいうべく「プロレタリア文化大革命」のような権力闘争といえます。
投稿者:JRC
消費税反対、原発再稼働反対の小沢氏は社民党と合流?自由党自体の主張はどこに行ったのか?さすがに、馬鹿な私達有権者も今回はダマされないと思いますけど・・・。河村市長はこんなのと合流するんでしょうか?周囲に優秀な側近がいないので、展望が読めなくなってしまって迷走していますね。
投稿者:たそがれ裕次郎
皆さんの意見に同調します、小沢も河村も選挙の為ならナンでも利用し議席を守りたいだけ。最近、選挙民が信用出来ない、名古屋も大阪も(全国的)煽りに弱いから。煽れない「ふるげん」は河村に負けて議席を失うようです。民主党は下野して出直しですね。
投稿者:守山区民
増税反対!、脱原発とやって小沢氏と組んで河村市長が市長職を放り出す姿が目に浮かびます。「自分の生活が第一」の小沢氏と究極のポピュリズムでお互い利害が一致するだけ。小沢氏も全国的な知名度の高い河村市長を利用しているにすぎない。小沢氏は『日本改造計画』でも消費税10%を主張している。放射能が怖くて岩手を捨てて逃げ出すくらいだから、「脱原発」なんでしょうか?鳩山氏も増税反対とかいっているが、この人はまだしゃしゃり出るのか!?
投稿者:Bass
それにしても、今回の騒動を見ていて、あらためて小沢は国民の生活なんか関係なく、選挙のことしか頭にないことがよくわかりますね。だって、相変わらず小沢氏が選挙向けに耳障りの良い言葉を話すときと、本音が漏れるときとでは、声のトーンが違う(本音でなかったり、嘘をついているときは声のトーンが高い)からすぐわかりますよ。私も一応音楽家の端くれですから…
投稿者:Bass
4区の牧義夫議員が消費税反対で、しきりにテレビに出ていましたね。彼に限らず、愛知県で造反する議員の多くは、小沢と心中ではなく、佐藤ゆうこの後を追って、河村市長とくっついて延命を図ろうとしているのではないでしょうか?
いずれにしても、僕は投票しませんがね┐('〜`;)┌
投稿者:アンキロ(瑞穂区民男(31))
★野田・小沢・自民・公明・国民のどこも問題がある。…と私は思う(自分自身は棚上げで、書いちゃいます)。
◆野田首相の問題
 (-)マニフェスト違反にならないように抜け穴を通っている。でも、社会保障についてはっきりできていない。
 (-)原発再稼動するにしても、夏場だけにするなどリスクを減らそうとしていない。
◆小沢派の問題
 (-)3年間で何をしていたか?私たちはこれだけ無駄遣いを診つけたかとなぜ言わない。
 (-)党首選挙で野田氏が決まったのは何だったの?消費税上げるの判っていたじゃないか。
◆自民公明など野党の問題
 (-)解散総選挙しようとしている。衆参同時選挙を繰り返して、ねじれ国会を産まないようにしよう。といった発想は無い。自分のことばかり。
 (-)ねじれ国会では、準与党として責任がある。しかし消費増税特別委員会以外を審議拒否した。
 (-)公債法をまた総選挙のダシにするなら最悪でしょう。
◆国民の問題
 (-)衆院マニフェスト違反に怒る。しかしそのあと、参議院選挙でねじれ国会を産んだことを忘れている。
★つまり誰も、「自分が悪かった点・責任は?」と自分自身と将来世代を観ていない。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ