| 衆議院議員 東郷てつやブログ" /> 不協和音[雷] | 衆議院議員 東郷てつやブログ

衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
たそがれ裕次郎さん、この格好、本当に知事と名古屋市長かと思うと情けないですね。石原都知事や橋下市長がこんな大道芸人のような格好しますかね?恥ずかしい限り。
八丁味噌ですか?岡崎の人から怒られるのでは?

Bassさん、まあお二方とも大言壮語の「言うだけ首長」ですね。
先日、あるレストランで主婦のグループの会話ですが「河村さんは何か一生懸命頑張っているけど、大村さんは強い人にはへらへらして嫌だよね…」とのこと。まあ選挙やったら河村市長が圧勝ですかね。それにしても候補者が、ムラ・ムラしかいなかったら市民にとっても不幸だ。
投稿者:東郷てつや
鈴木先生、まあ言い放しということでしょう。河村市長も国政復帰のことで頭が一杯で市政のことなど上の空ですね。知事と市長の兼職については橋下市長は、両方の職をやってみて大阪では兼職は不可能と否定しました。兼職することで中京都構想の9割が実現とは、単に権力の集中をさせたいだけなのかと思います。
制度や具体的内容など中身は結局からっぽなんでしょう。大村知事はとりあえず知事のイスにしがみつくと思いますが。
投稿者:Bass
そもそも全く実現性のない知事と市長の兼職なので、コメントする価値はないのですが、仮に兼職が可能になったとしても、名古屋市民の支持を得るためには、あらためて市長選で信を得なければならないでしょう。大村君が名古屋市長選で勝てると本気で思っているのでしょうか?
東大法学部出身でも立派な方はたくさんおられますが、そうでない人もいっぱいおり、知事は後者の代表格ですね┐('〜`;)┌
前原君に負けない「言うだけ番長」ですねヽ(´o`;
投稿者:たそがれ裕次郎
ナンとまあ見苦しい写真ですな、これが愛知県知事とは泣けてくる。
コイツも河村と変わらず政治理念などカケラもないね。方や知事と市長兼任、方や市長と国会議員兼任だと、ホントに東大と一ツ橋出たのか。脳味噌を詰め替えないかん、八丁味噌と。
投稿者:鈴木一成
この二人、結局かき回すだけかき回して、何もあとに残らず、あとはお任せで逃げていくような気がしてきました。。。

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ