衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
Bassさん、貴重なご意見ありがとうございます。本丸御殿で150億、おかげ横丁で100億というのは、大変な投資ですね。最小のコストで最大の成果を出すような方法も考えていく必要はあると思います。
毎年8月に実施している名古屋城宵まつりでも相当な賑わいで年々来場者数が増えています。ただ本丸御殿の完成と合わせた仕掛けとしては、「おかげ横丁」構想は面白いアイデアと思います。
投稿者:Bass
横井先生のブログでも申し上げましたが、この構想そのものには基本的には賛同いたしますが、今の時期に、近年耐震工事を行った国や水資源機構の建物を取り壊して(しかも移転先として取り沙汰されている産業貿易館は新たに耐震対策が必要)、ホームレスシェルターの移転先も新たに探して、敢えてあの場所に作る必要があるのか、十分に議論する必要があると思います。
私としては、東海農政局の南側の土地を替わりの駐車場として、今の名古屋城正門前にある駐車場の一部を○○横丁にするとか、愛知県体育館の場所に作るとか、名古屋城の正門または東側の門を入った中に作るとか、もっと安くもっと早くできる方法も模索すべきであると思います。

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ