衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
鈴木先生、貴重なご意見ありがとうございます。地震等の災害の場合、死傷者の救護などもあり、医師会との連携をしっかりとしていかなくてはならないと思います。
避難所での混乱、問題点は列挙しましたが、長期化した場合のプライバシーや福祉避難所などさらに課題が多いと思います。
渡辺さん、ご指摘のとおり、今後、十分な検証を行い、しっかりとそれらを反映させた上で、対策を講じてまいりたいと考えています。


投稿者:渡辺裕之
実際に現場に足を運び、現場の声をしっかりと聞いていると感じました。しかし、これがどれだけ伝えられるかがポイントとなるのですが、東郷先生であれば「できる」「やってくれる」と信じていますので、これからも期待しています。
投稿者:鈴木一成
台風の被害検証、お疲れ様です。
当学区は矢田川と庄内川に挟まれ決壊したら
4m〜5mの水に襲われる地域ですが市の広
報車もはっきり聞こえず、また避難場所もか
なり遠かったため、避難しなかった人も多いようです。
 また、避難した人も食料は乾パンしかなく、冷たい床に薄い毛布を敷いただけで一晩中眠れなかったお年寄りの声もありました。台風ならば一晩で過ぎますが、地震ならこうはいかないでしょう。また、当医療機関も市、もしくは医師会などからも何のお手伝い等の要請や情報も無く、何をしていいのかわからない状態でした。このあたりも市長にはきちんと整備をしていただき、今後の来るべき災害に備えて欲しいものです。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ