衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pkpppk
利用者や多くの保育関係者の声を無視した民間移管が社会ニーズとは面白いことを言う議員さんですね。その拡充された保育施策について詳細語っていただけますか?

松原市長の時も毎年カット前提で予算が組まれると当時の子ども青少年局職員が語っていました。その予算案に対してあなたは賛成されたのではないのですか?
投稿者:東郷てつや
待機児童対策は、大都市の抱える慢性的課題と思います。
松原前市長も苦労されていたと思いますが、保育所の整備や延長保育など社会ニーズに合わせた様々な保育施策の拡充に取り組んでいましたが、いたちごっこで根本的な解決策の難しい課題であると認識しています。
私自身は、H19年11月定例会でこうした待機児童や各種保育施策について質問をし、また教育子ども委員会でも取り組んでまいりました。河村市長になって減税財源確保のために各局一律カットが毎年行なわれますが、とりわけ教育委員会や子ども青少年局関係の予算にしわ寄せが厳しい状況になっています。
議会としても今後、保育児童対策、子育て支援に全力で取り組んでいきたいと思います。




投稿者:pkpppk
ワースト1ではなかったにしても、待機児童が多かったのはあなたがた自民党が担いでいた先代松原市長の時代も同じじゃないですか。さて、あなた方は一体どのような対策をされたのですか?

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ