衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
ナイアガラの女子学生の遺体が発見されたとのことです。悲運な事故ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。
小沢氏の『日本改造計画』の冒頭でグランドキャニオンの話は、規制緩和の一例として過剰に行政が介入するなというアメリカの自己責任社会の様子を語ったエピソードとして印象的でした。
天竜川の事故は、転覆事故を予見し、救命胴衣の着用を12才以下に限定していたものすら装着させていなかったことを考えれば明らかな過失責任があるだろう。
確かに原発も想定外だったのではないかとされるが、東電の刑事責任(過失)ということにはなっていない。今後、国を含めた賠償責任が問われることになるだろう。
投稿者:ぼうサイ
何と言えばよいのか・・・。
小沢一郎が「日本改造計画」の中で、「グランド・キャニオンには柵がない」と書いていた。自己責任・・・。

天竜川下り・・・自己責任か?
犬山市の入鹿池のボート乗りで、貸しボート屋さんに、ライフジャケットを手渡された。着るか着ないかは、自己責任。時期は、真夏、池は穏やかだったが、「そうだな、何かあるかも、危ないかもな」と思ったから着た。

原発の安全神話を信じきっていた日本人・・・。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ