衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
松竹さん、コメントありがとうございます。
選挙のときは、実績よりも、若いということで将来性に期待して投票する傾向が見られますが、インターネット中継やTV報道など情報公開時代となり、市民の目が厳しく向けられ、議員の資質が問われるようになったのだと思います。

お粗末さん、報酬については、議員の報酬が単に高い安いとかではなく、きちんと仕事に見合ったものであるか、市民(第3者機関)が判断いただければと思います。




投稿者:お粗末。
時給800円でも勿体ない。納税証明書の代わりに非課税証明書を出した奴もいるとか。税金もロクに払っとらん連中が減税とか言うなと言いたい。
投稿者:松竹一郎
減税 → 減点 → 幻滅 → 消滅 か?
その間に河村市長は国政に逃亡するであろう。
ツケを払わされるのはいつも市民だ。
減税日本の田山幹事長は市民税の滞納がないと大見得をきった。実際納税証明を見て一番驚いたのが田山氏ではないのか。こんなにも税金を納めていない議員が多かったのか!と。
我々も一緒に見て驚いてみたい。
減税日本を名乗る以上市民に公表する義務がある。
ここは東郷さんに頑張ってもらう他ない。
議会はプロのステージだ。ぶっつけ本番の怪しげな素人に800万ものギャラを払う理由など存在するはずがない。

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ