衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
市民税の滞納、未納については、本会議でも指摘しましたが、東京都豊島区議で滞納による差し押さえ処分を受けた事実を知りながら、民主党を離党後に減税日本公認した問題で、党の看板政策に大きく反するもの思料いたします。また減税日本所属議員の滞納・未納疑惑が報道されている点で、そうした不名誉な疑念に対して説明すべきと意味で指摘しました。
政務調査費については、H21年度から1万円以上の領収書、H22年度分からは全面公開されております。会派のチェック後、議長におけるチェックが適正に行なわれ執行されていると考えます。決算でも問題ないとされていますが、のりたけ氏の問題のように疑念が生じた場合は、再調査が必要と思います。市民の皆様に疑念を抱かないよう、適正な執行に務めてまいりたいと考えます。
投稿者:AG
「こうした疑念が持たれたままでは、市民の不信が晴れない。」
「この際、よもやないと思うが、減税日本所属議員の皆さんの名誉のためにも、市民税の滞納があるのかないのか調査・公表すべきではないか?」

こう言われてしまうと、東郷さんたちも過去の政務調査費について、不適切な支出があったのかなかったのか調査・公表してほしい。
法律論や当時使徒基準があったかなかったなんてどうでもいいです。議員さんの常識と市民の常識とは違うと思いますが、後者の観点から検証していただきたいです。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ