衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
今回の本会議質問では、政務調査費の調査についての質問通告をしていませんので、質疑の中で、政務調査費の調査を市長がやるといってやらなかった点については、例示として指摘するにとどめています。
今回、通告を見送ったのは、一義的には政務調査費の調査権は議長にあるため、市長との議論で煮詰まらないと判断しました。また本会議における時間的制約があり、重要事項がほかに多くあったためです。
今後、議長においてこの点について、しっかりと調査いただくことを期待します。
投稿者:AG
河村市長は、則竹元議員の政務調査費について調査すると言いつつしていなかったようであるが、この点は追及されましたか?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110628-OYT1T00026.htm
投稿者:東郷てつや
今井さん、まあ冷静に。それにしても「幻滅日本」の醜態はひどいですね。
滞納・未納問題は、反河村の急先鋒として知られる“鉄人”丹羽議員に期待したい。
ボーロさん、はじめまして。減税県議で特に市議選で落選し、県議選で鞍替えしたゾンビ議員は、政治家としての資質が問われる。一旦、貰ったら自分のものということだろう。
投稿者:ボーロ
減税県議の自主的報酬800万円も、もはや色あせ、「どうせ後から貰うんだろ」と思ってしまう。則竹氏の保証協会からの借り入れは、中小企業ならよくある事。だからと言って、公約違反は、いかん。ボロボロやな。
投稿者:今井省吾  
『河村たかし!はっきり言ってウザイぞ。早く辞任しろ(怒!)』
税滞納の区議を減税日本が公認 4月の統一選で
*名古屋市の河村たかし市長が代表の減税日本が、4月の統一地方選の東京・豊島区選で、税金の滞納で差し押さえを受けたことのある区議を、滞納の事実を知りながら公認していたことが分かった。29日の市議会質疑で、河村氏が事実を把握していたと認めた。自民党は、河村氏の政治責任を追及する。差し押さえを受けていたのは、4月」に3選を果たした中田兵衛区議(44)。質疑で追及した自民党の東郷哲也市議は「減税どころか、脱税日本だ」と批判。<(テッちゃんいいぞ、もっとかましたれ!!!)>河村市長は朝日新聞の取材に「過去のこと。今は立派にやり直させている」と話した。
(てめ〜の政治責任を棚にあげといて、よくもまあそんな口がきけたもんだな。このペテン師野郎!!!)
By.imasyou
Fecebookより
投稿者:今井省吾  
『河村たかし!はっきり言ってウザイぞ。早く辞任しろ(怒!)』
則竹氏の費用弁償受領  河村市長「一月把握」
*今年1月には受け取りの事実を把握していた事を明らかにした。共産党の市議の質問に答えた。河村市長は答弁で「1月に(供託金を)受け取ったことを知ったが、別口座で管理するためと思っていた。まさか自分で使うとは思っていなかった」と説明した。*
(減税日本党首としての、部下の管理能力ゼロだぞお前は!!!)
By.imasyou
Facebookより!

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ