衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
お隣さん、今井さん、イチ読者さんご指摘ありがとうございました。メッキが剥がれるのも時間の問題ですね。
投稿者:イチ読者
政策通の大村知事は、知事選で自らブチあげた「中京都構想」なるシロモノが、当選実現に向けて有権者の目を引くための手段に過ぎないハリボテで、中身が空っぽであることを実は誰よりもよ〜く知っているはずです(笑)。従って今回の細川さんの起用も、選挙対策上、「中京都構想」の看板だけは下ろさずに、中身は細川さんの持論である「グレーター・ナゴヤ」構想に換骨奪胎するための布石かもしれません(笑)
所詮、当選目当ての利害関係だけでくっついた河村・大村のムラムラコンビ。大震災にもかかわらずひとつ覚えの減税を連呼する河村市長のKYぶりが有権者の反感を買うようになったら、とっとと反河村に転じる腹積もりだろうと私は見ています(笑)
投稿者:今井省吾  
河村市長の経済理論を理解できるエコノミストは、日本中探しても一人もいないと思いますよ。
大村知事の節操のなさは別にして、この際 細川さんには「グレーター・アイチ」構想を提言して頂きたいと思います。
投稿者:お隣さん
細川さんの政策はしっかりしたものですから愛知県政が間違った方向にいくことはないと信じています。
ブログの内容とは違いますが昨日土木交通委員会の録画をみました。
なかなか傍聴にいけないので市政を知る上でとても有意義なものだと思います。
気になったのは土木交通委員長は議論されている内容を理解しているんでしょうか?おまけに役人が入れ替わる時に「名前と顔はよ覚えないかん」と言っており10人ばかりの委員の名前も覚えてないというのには驚きました。新人議員で委員長をして不慣れなところもあるかと思いますが名前も覚えていないのは論外です。公職者であり委員長であることを自覚するべきです。
今のところは議事進行通り無難に進んでいますがそのうち委員会が混乱するのではないでしょうか。
そんなところも含めて議会がみじかに感じられます。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ