| 衆議院議員 東郷てつやブログ" /> トロイカ体制崩壊[爆弾] | 衆議院議員 東郷てつやブログ

衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
イチ読者さん、詳細なコメントありがとうございました。小沢グループと河村市長はじめ地域政党との連携の動きは、単なる政局ですね。地方分権にしても減税にしても政策的協議は何もないのですから。政界再編の布石というが、民主党の政権交代によって行き場のない比例下位の議員の「失業対策」ですね。
民主党に対しては、多くの国民が失望をしていると思います。現在、選挙態勢で万全の急ピッチで選挙準備を進めております。
横井先生や北川教授などご助言をいただきながら、現在、マニフェストの作成をしています。定数削減については、しっかりと盛り込んでまいります。
投稿者:あきれました
「民主党批判をしている暇人」
それはほかならぬ貴方のことですよ。市民さん(大笑)。
投稿者:市民
民主党批判をしている暇人。足元をみろ。横井先生は定数2割削減を掲げた、報酬半減が現実に成る。加えてさらに議員の厳しい特に支持基盤の無い若手に厳しい発言。贔屓の引き倒しのような市議者もどきのコメントに惑わされるな、選挙情勢は悪くなるばかり。早く気づいて欲しい。
投稿者:なごやだいすき
「Loopy」「Sleepy」「Dirty」これは,トロイカ体制と言うのではなく,「LSD」と言います。
投稿者:イチ読者
訂正 先のコメントのうち質問趣意書のメルアドから末尾のlを削除します
投稿者:イチ読者
読売新聞2月14日付朝刊
〜民主党の原口一博前総務相(衆院佐賀1区)は13日、佐賀市内で開かれた民主党県連常任幹事会で、地域主権の推進を目的に掲げた政治団体「日本維新の会」と「佐賀維新の会」を結成する考えを明らかにした。
大阪府の橋下徹知事や名古屋市の河村たかし市長らとの連携を目指すという。
佐賀県内の民主党系議員や首長らに参加を呼びかけ、佐賀維新の会を今月中にも結成、その後、自身が代表となって日本維新の会を発足させ、全国的なネットワークづくりを進めるという。
総務相当時、地域主権を推進していた原口氏は、「地域主権を前進させる人はすべて同志。改革を進める力を結集し、幅広く支援できる団体にしたい」と語った〜
投稿者:イチ読者
民主党の岡田幹事長から縁切り宣言された河村市長と、自民党を離党した大村知事のムラムラコンビが今後どこと組むつもりなのか、みんなの党か、橋下大阪府知事か、それとも‥‥と注目していましたが、
結局のところ、市議会リコール署名集めの段階から小沢系民主党国会議員秘書が全面的に河村陣営に肩入れしていた小沢グループのようですね
一部の自民党関係者や支持者の中には河村陣営との妥協を求める向きもあるようですが、それは結局、小沢陣営と妥協しろと言っているのと同じことですね(笑)
投稿者:イチ読者
産経新聞2月13日付朝刊
〜河村市長が「小沢塾」に乱入、連携アピール
名古屋を舞台とした「トリプル投票」を制した河村たかし名古屋市長が12日夜、東京都内で開かれていた「小沢一郎政治塾」の懇親会に乱入、“小沢イズム”を勉強中の塾生たちを激励した。
河村氏は13日午前7時半からフジテレビ系で放送される「新報道2001」の生出演に備え、12日夜に上京していた。小沢氏と親交の深い河村氏は、塾生と小沢塾出身の国会議員らが集まった懇親会に飛び入りで参加した。
ほろ酔い加減で会場に到着した河村氏は、上機嫌で懇親会会場に突撃。畳の上に座り込んで杯を合わせ、「がんばって日本を盛り上げてくれ」と20〜30代の塾生たちにエール送った。
河村氏は8日に都内で小沢氏と面会。「連携」を確認したばかりで、小沢氏と河村氏の“共闘”が現実味を帯びてきたようだ。
「小沢一郎政治塾」は、各界のリーダーを育てることを目的に平成13年から行われている小沢氏の私塾。塾長は小沢氏で、これまでに衆参国会議員10人を輩出している〜
投稿者:イチ読者
読売新聞2月9日付朝刊
〜民主党の小沢一郎元代表は8日、河村たかし名古屋市長、愛知県知事選に当選した大村秀章氏と国会内で約1時間会談した。
河村、大村両氏が当選のあいさつで訪れた。河村氏が「減税をやらないといけない」と訴えると、小沢元代表は「そうだ。新進党の時に減税を言ったのは俺だ。やればできる」と応じ、今後の連携を確認した。
小沢元代表は、民主党の岡田幹事長が名古屋市長選の際、「減税の恩恵を被る人がどれだけいるのか」と河村氏の減税政策を批判したことを、「言えば言うだけ民主党の票を減らした。仲間を大事にしないで政権を運営できない」と厳しく批判した。
会談は、小沢元代表が処分問題を巡って岡田氏ら執行部と対立している中で行われただけに、「民主党の推薦候補を破って当選した河村氏らとの連携をアピールし、執行部をけん制した」という見方が出ている〜
投稿者:今井省吾  
先生 今日の写真、最高傑作です(笑い)

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ