衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
私も学生時代から、代議士のもとで政治の勉強をしてまいりましたが、学生たちが、将来に少しでも役に立つような経験となるように思っています。

学生時代に初めて、政治家の話を聞いたのが、当時、日本新党で初当選したばかりの若かりし頃の河村たかし代議士でした。まさか市長になって、自分も市会議員になって、同じ議場で議論を交わすことになろうとは、夢にも思わなかった。あの変な名古屋弁は、全く変わりませんが…(笑)
投稿者:お隣さん
政治家を目指す若い人達に今の名古屋でおきている嘘みたいな現実がどのように映っているのかとても興味があります。
東郷議員のところで学んだことをこれから進む道でいかして頂きたいと願います。
より良い日本になるようにお互いに頑張りましょう。
投稿者:KK軍団 団長
インターンの人たち、初々しいですね。インターンの受け入れは、議員活動としても、とても有意義なことだと思います。
明日はいよいよ審判のとき。どのような結果であっても、どんと受け止め、東郷さんは真正面から闘ってください!!
投稿者:今井省吾  
私も議長席に座らせて頂いた事があります。
名古屋市の本会議場は、全国的にも独特な円形の議場になっています。これは、市長と議会との間で円満な議事進行がはかられる様に、設計が成されたと聞いております。
議長席からは、全ての議員.傍聴者が見渡せる位置でもあり、今回のインターン生の学生さんも、なにがしかの名古屋市議会本会議場の特有な意味合いを肌で感じる事が出来たのではないでしょうか。
こういった機会を契機に、名古屋市民の事を真剣に考えられる議員になろうと思われる学生さんが、より多く生まれる事に期待します。

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ