衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:KK軍団長
「反対」を訴えると、もらえる票ももらえなくなる、と言っていた議員がいた。
そうだとしても「反対」はいま、議員の立場で強く市民に訴えるべきことではないのか。
東郷さんの姿勢に賛成。
投稿者:東郷てつや
nakaさん、市バスでPRするというのは、妙案ですね。制度が、周知されていないので、あらゆる方法で説明していくことが必要ですね。
通行者さん、リムジンは料金は、ともかく違和感を覚える方も見えるのかなと思いますが…
雪見酒さん、お隣さん、KK二等兵さん激励ありがとうございます。「民主主義」との闘いですから、最後まで市民に丁寧に訴えていくしかないと思います。
今井さん、熱田のシンポジウムは、横井議長から誘われていますので、東郷も参加したいと思います。
投稿者:KK二等兵
今次の選挙の結果は、名古屋市・愛知県の行末のみならず日本全国の未来にも影響するでしょう。
東郷市議の活動の如く、地道に働きかけて行くしか、パフォーマンスに踊らされた大衆の目を覚まさせる方途はないでしょう。
地道な努力を続けて下さい。応援していますよ。
投稿者:お隣さん
私は東郷議員がいろんなところで訴えていたのを現認していますし、訴えておられることはもっともだと思いました。今後も名古屋のためにも正しいことを市民に伝え続け欲しいと思います。
投稿者:今井省吾  
とにかく「正論」を、市民に地道に訴えていくしか方法はないと、思います。
頑張って下さい。
明日は熱田へ、「出撃」です!
投稿者:通行者
リムジンは、調べたらそんなに高い料金じゃなかったです。(人それぞれ金銭感覚は違いますが)リムジンを使って広告・広報をする業者さんがいるようです。他都市で既にリムジンを使って選挙広報したようです。
金額が見合うようでしたら市バスの方が良い案でしたね。
投稿者:雪見酒
私も朝日の記事を読みました。さすが東郷さんだなあ、と感心しました。自らの選挙運動に気がとられがちな中で、正論を訴えることをおろそかにすれば、自らの立脚点を失うことになると思います。議員さんたちはもっともっとばかげたリコールの反対運動をすべきだと思います。知事候補といい、東郷さんといい、若い力ががんばっていることは本当にうれしいことです。今週日曜日まであと少し、がんばってください。
投稿者:naka
市選管もPRに懸命ですが,何も「リムジン」を使ってのPRは,いかがなものでしょうか。
何人もの運転手を使うより,選管は,市バスを使ってPRするという方法は考えなかったのですかね。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ