衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
ひっこしぱんださん、はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。「子育てするなら名古屋」とスローガンを掲げていますが、安心して子育てができないようでは看板倒れですね。減税の効果は限定的。市民サービスの低下や市債残高の増加など財政規律も失われています。将来の子供たちにツケを残さないようにしなくてはなりません。今後とも応援よろしくお願いします。

それにしてもコスプレサミットは、情けないですね。橋下知事や東国原知事などタレント知事でもそんなこと誰もしないですよ。東国原知事の口蹄疫に対するひたむきな対応と比べると、市政を私物化し、パフォーマンスしか考えていない河村市長こそリコールすべきと思います。
投稿者:ひっこしぱんだ

初めまして。東郷議員のブログ、拝読させていただいてます。

結婚にて近隣都市から引っ越してきて数ヶ月。市長選の時はマスコミが英雄のごとく持ち上げ、お祭り騒ぎを当時は他人事ながら(本当に他人事でしたので)の気色悪さや違和感で見ていました。

減税を唱えてやってみたはよいものの…。医療や市民サービスはお世辞にも良いとは言えず。確かにお茶代程度とはいえ有り難いとはいえばそうなのでしょうが、それよりもするべき事はある筈。人それぞれの考えがあるので、正しいか否かは解りませんが…少なくとも子供は産めません…怖くて。

リコール騒ぎ。河村市長の役目は無関心だった市民に税金や一票の重さ、政治について考えさせ普段は『向こう側』にしか思えなかった議員さん達の活動に目を向けさせた…事で終わったのかな、と、自分は考えます。
リコールの先にトリプル選挙とかが来るのだとしたら…
結構、やって下さい。
そして潔く退場して下さった方が有り難いと思います。

つらつらと考えを書き連ねて申し訳ありません。

全く関係ありませんが、コスプレサミットか何かで戦国武将サミットというのがあったらしいのですが『徳川宗春(?)』は無しだと思います、市長。…戦国違いますし……この方財政破綻させた方では? 市の現状見て空気読んで下されば…と。

解りやすい市制解説有難う御座います。
色々とお忙しいとは思いますが、日々の活動頑張って下さい。
失礼致します。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ