衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
北川燈さん、お久しぶりです。7月の初めにも北川先生に名古屋にお越しいただき、これまでも何度も名古屋市議会について講演いただくようお願いしていました。また多くのご助言もいただいていますが、政府の委員でもあり、発言にはかなり慎重にされているようです。今回は、あくまでも研究所としての調査ですが、議長に議会として対応いただくようお願いしています。

議会改革については、有識者や市民の意見を聞いて、議論を行なっていますが、感情論ではなく、学術的な立場や国と地方のガバナンスについて、地域主権を考える中で、地方自治のあり方について検証していくことが必要と思います。
投稿者:北川燈
東郷さん、ご無沙汰しています。名古屋市議会は全国的にも大変注目されていますが、東郷さんの活躍の様子を時々拝見しています。
北川先生が名古屋市議会にいくことは、リコールの署名活動を前に、発言がマスコミにも注目されると思いますよ。地方議会の活性化を大いに期待していますので、ぜひ頑張ってください。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ