衆議院議員 東郷てつやブログ

元名古屋市会議員 東郷てつやは
平成24年12月の第46回衆議院選挙において衆議院議員に選出していただきました。
一年生代議士の奮闘をご報告いたします。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:東郷てつや
イチ読者さん、今井さんいつもコメントありがとうございます。
名古屋も阿久根も法治でなく人治であり、民主主義の危機ですね。特に阿久根市は、司法判断を無視したり、議会すら開かれずに専決処分で決めるというのは大問題。知事も是正を勧告しています。

○○省勤務の名古屋市民さん、過分なお褒めをいただきありがとうございました。今後も鋭意、市政の情報発信を続けてまいりますので、よろしくお願いします。

投稿者:○○省勤務の名古屋市民

東郷さんのblogは名古屋市の抱える問題点を客観的に取り上げてくれて、毎日新聞記事を読む感覚で拝見してます。

先日、○○省の(霞ヶ関から来てる役人達)懇親会で、最近は、鹿児島といい、名古屋市といい、困った首長が多いという話題で盛り上がりましたが、「海外での議員ボランティア」は、町内会規模の人口の例だから名古屋市のような政令都市ではムリだとか、さすが良識のある意見ばかりでしたよ。
名古屋市の場合は、地元の面白半分のマスコミに市民は惑わされてるからいけないとも…
市長のパフォーマンスや議員の給料明細とか、そういうところばかりクローズアップされて、肝心の、行政改革の内容は議論されない…
名古屋市の場合、「報道側の資質の問題」と、さすが課長級以上の方達は、ほぼ正確な情報と見解を持っているようでした。

こんな名古屋の状況下で、東郷さんのblogの果たす役割はとても大きいと思います。忙しい中、毎日の更新は大変でしょうけど、正しい判断を市民に広める為に、是非、頑張って下さい!

投稿者:今井省吾  
こういった「異常事態」を引き起こす、首長の出現までは「地方自治法」は想定していなかったんでしょうね。早急に法案の改正が必要ですね。
投稿者:イチ読者
河村市長と竹原市長、このふたりホントよく似てますね
自分の意見が正しいと思えば、議会や法律を軽視・無視してもイイ、と思っているらしいところ
常に議会や市の職員など「税金でくっとる人」を一方的に悪者にして、点数稼ぎしているところ(ソレを取ったら何も残らないところもよく似てる)
日本全国にワケのワカラン熱烈なサポーターが大勢いることもソックリ(笑)

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ