2021/11/30

社民党の皆さん。しっかりと議論を  カルト・宗教・犯罪

11月27日の午後11時45分、
社民党福島総支部 @PSD_Japon 社民党福島総支部【非公式】アカウントです。護憲の党『社民党』をヨロシク
という処が、下記のツイートをした。

クリックすると元のサイズで表示します
実に多くの反応があった。―だから思い切って言っちゃうけど、社民党はLGBT法案を推進していますが、私が「女性スペース」は守られるべきと考えます。―という書き込みに賛成する内容でした。課題は、性自認の「T」それも女性自認者のことのみですから。

すると、社民党中央が、下記の書き込みをした。
―福島さん本人ではなかろう、いったい誰なのかしらね???


午後1:00 · 2021年11月28日·Twitter Web App
社会民主党バラOfficialTweet #あなたの弱音が政治の課題
『社民党福島総支部』と称するアカウントから発信について、複数のご指摘を受けています。現在、当該投稿の削除を要請中です。トランスジェンダーをはじめとするLGBTQへの差別・偏見が社民党の名で拡散されたことは遺憾ですし、差別・偏見の対象とされた総てのみなさまに心からお詫びを申し上げます。


これにつき、この社民党中央を引用しつつ、200件を超えるツイートがあった。まあ、9割以上が、中央を批判するもの。今も続いているが、社民党中央は無視するだけにて。
https://twitter.com/SDPJapan/status/1464806414413484044/retweets/with_comments

一方、性自認至上主義の方からの主張には「Mtf」という表現ももう使わないからやめて、とかあまり聞かない話までも言われれば、直ちに対応しお詫びしていた。
★実に異様ですよ。誰が書いているのかしらね??

蛟トラスジェンダー @SQ84vAfN8coGV3W 11月28日
対応と差別に反対する表明に、まずは感謝します。しかし、「Mtf」という言い方、表記は現在当事者からも差別的な意識に傾いているので使用しないでほしいという希望、指摘がある語ですので、『トランスジェンダーの女性』のような表記へ変更してほしいです。より見識を深めるようお願いします。

社会民主党バラOfficialTweet #あなたの弱音が政治の課題 11月28日
ご指摘ありがとうございます。MtFという用語をめぐるこのような要望について存じ上げないままに使用してしまい、大変失礼致しました。これからの発信において、表記に気を付けてまいりますのでご容赦いただければ幸いです。


私も、下記など幾つか書き込んだ
滝本太郎 @takitaro2 11月28日 
 個人して書きます。「現在、当該投稿の削除を要請中***心からお詫びを申し上げます。」と記載しているということは、正しく社民党福島総支部の方の投稿だということですね。

https://twitter.com/takitaro2/status/1464868863506468864?s=20

そして、その後の11月30日の昼過ぎかな。「社民党福島総支部 @PSD_Japon」アカウントが、凍結された。どんなことがあったのだろうか。

社民党自体の「女性スペースを守る会」へのアンケート回答は、下記の動画報告の通りです。「議論は必要」にチェックせずだったが、議員候補者は「議論は必要」としていた。ちなみに、民主集中制をとり、推進と方針を定めてしまった日本共産党からも、一候補者(女性弁護士)は違う回答でした。

議論されていない実態と、「差別だあ」攻撃の異常さが知られているのです。動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=3sCy_3oNJ1U
社会民主党の部分 その議員・候補者2人の回答では、公衆の女性トイレをトランス女性が利用することにつき、いずれも「その他」であり、女湯についても同じ「良くない」が1人で、2人とも議論すべきとしました。なお、福島瑞穂党首は参議院議員で、アンケートの対象ではありません。同党からの回答では、女性トイレ、女湯のみならず、議論すべきかにつき「無回答」で、性自認に関する「差別」の内容については、「範囲は幅広く具体例をここで取り上げることは差し控えたい」「理念法を成立させて議論を深め実効性のある法律を改正していくことが重要」という姿勢でしたが、上記からして、様々な意見をしっかりと聞きつつ議論を重ねることが期待されます。

社民党の皆さん。しっかりと議論を。
来年2022年の参院選(福島党首の選挙年)は、このままではほんと悲惨になる

―有権者の半分である女性を敵に回してしまうのだから。女性自認者が女性ペースに入ることを「公認」するということはどの男も女装して入りやすくなるのだから。通報しにくくなるのだから。もう「黙認」ではなく「公認」、下手に通報すれば差別者扱いされてしまうのだから。―
まさに終焉を迎えてしまっていいのか、です。
12



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ