2021/9/15

女性自認者の女性スペース利用公認?の件  憲法・社会・官僚・人権

9月12日からのツイッター記載から備忘録までに

1 ほんと何なん?と思う。「性の多様性」を認めるなら、
「女性らしい」装いをし「性の認識は女性という『男性』」
として、自分も他人もそのまま認め、社会的にも尊重し、仕事差別等しないのが、正しいだろうに。


「女性自認者が女性ならば、滝本太郎は空中浮揚する」だろうに。

2 まあフェミニスト女性の相応部分は、「男の多様性」の課題なのに、「べき論」で考えることから心理操作か自己暗示によるのかなあ、先人が血と涙で確保した女性スペースを手放すことになると分らないままなのだろう、女性自認者が女性トイレに入って良いとしていると。
ホントなんなん?


3 すなわち、女性自認者(性的指向は男・女とも)が女性トイレ等に入ることが公認されれば、あやうい男性も女装すれば容易に入れるようになろうに、女性フェミニストの一部が、
 @ その証明はない、
 A ではレズビアンも心配するのか、
 B 今も危険・別に検討すべきこと、 なぞと屁理屈を言う。頭が割れる。

4 なぜ私ごときが、こんな当たり前のことを言わなければならないのか。「裸の王様」の子どもでもあるまいに。

ナイト気取りではなく孫娘らもいて大心配。仕事上、幾つものおぞましい事件も知る。ほんとまずい。

5 日本はLGBTには相応の長い歴史のある国。キリスト教を背景とするかな、酷い人権侵害を経てきた欧米での問題を今更にトレースする必要はない。

―オウム真理教の対応は、欧米なら貧者の核兵器サリンを持つ以上、最初から軍隊応だろう、強権的な解散で地下に潜ったろう。それはさせない日本の智慧と同じ。

6 あっ、注意までに。私は「女性自認者が女性トイレ等に入れると公認されるのがアカン」と言っている。公認されれば危うい目的で男が女装して入り易くなるから。また新法にからめて聞かれれば、誰にもイカンと言う外はない。

今まで入れてた女性自認者は、今むしろ、入りにくくなってないのかな。


7 まあ日本の曖昧さが無理になり、明確化しないといけない時代なんでしょう。
事業者の方々、女性トイレはそのままに、男性トイレを男女トイレにする、小便器にもドアなどつける等を進めましょう。

8 私は、「女性自認者は女性」だから「女性トイレの利用を公認せよ」はまずい、と言ってる。では自分もかと聞かれれば、その答えも「まずい」という外はない。

 聞かれもしないのに使ってはダメとは言ってないつもりです。それは、正しくは「女性自認男性」だが酷なので「女性自認者」とするのと同じく「尊重」のため。


9 不特定多数が使う女性トイレの危うさは、こちらが参考になるかと。
女性自認者が入れると公認されれば、女装した危うい人も入りやすくなりことをしっかり考えないなぞ、信じがたい。

危険性を高める必要はない。
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/1282/
公衆トイレでの犯罪に巻き込まれないための防犯対策 防犯2020.11.13


10 悲しくおぞましい事件があります。少女ら含め被害者を証人とするは多く酷。管理者の被害届出を得て建造物侵入罪での罰金としたり。報道は一切なしが多いかと。

 だから、危うい男が入りやすくし危険性を高める方向は何としても止めないといけないと。弁護士なら知っているだろうに、何なんと?


11 あのー「トランス女性(女性自認者)が女性トイレに入れると公認されても、あやしい目的で女性トイレに女装するなどして入る男の全体数が増えるはずはない」という、実務家や警察関係者はおられますか。

―実験はできないことです。私は長年の弁護士経験等から有意に増えると見ます。性犯罪は圧倒的に男


12 というか、「トランスジェンダー女性」つまり女性自認者のトイレは、多様性ある男性の一つの問題なのに、女性に負担を負わす男性識者らの気持ちが分からない。

女性のほとんどが良く知った上で「それで良い」と言うなら格別、なぜ男らが「人権のため、女性トイレ利用公認を」と言えるのか?


13 いやホント全く、女性トイレはそのままに、男性トイレを男女にすれば良い。
小便器も個室に。女性トイレは混むこともあり、その対処にも良いではないか。

あくまで女性トイレを、とする権利を言うのかな?


14 理念法だし、女性自認者は法的には男性、身体違和も条件でないから、「尊重」「差別禁止」とは?とトイレ構造から議論していくと考えていたら、女性トイレ使用が公認される前提で識者らまで話していて、目がシロクロでした。

 そして「差別だあ」と糾弾される異常さにて。なんなん?


15 若い方は知らなかろうが、1970年代の中ピ連は実に泥臭く、女性の権利・立場の擁護に必死だった記憶。凄い影響で、片田舎の女性も新聞を一所懸命読んでた。 今の女性活動家は、井戸を掘った人を忘れてしまったのかな。彼女らだったら女性スペースのこと、どう言ったかな。
中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E7%A6%81%E6%AD%A2%E6%B3%95%E3%81%AB%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%83%94%E3%83%AB%E8%A7%A3%E7%A6%81%E3%82%92%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%A7%A3%E6%94%BE%E9%80%A3%E5%90%88


16 トランスジェンダー女性=女性自認者の女性トイレ利用の公認問題などに関して
「Q&A 意外に誤解されていること 16」として完成させました。是非ご参考に。
https://sky.ap.teacup.com/takitaro/3020.html

17 当事者の女性から、「助けて」との声が聞こえないならば、動かないのが弁護士というものかと。

それどころか、言えば、フェミニズム活動の女性弁護士外からまでも糾弾され、某法律家団体なぞ「黙れっ」とす。もう滅茶苦茶

★「性自認の尊重・差別禁止」と女性スペースの問題は、決して=ではないのに。

18 弁護士たるものが「怖いならあなたが他のトイレに行けばよい」「それは女根だ」と書いたり、

「トランスジェンダーの女性も女性です。女性としてこの社会で扱われ権利が保障される社会を作っていかなければなりません。」と、スローガン主義主張をそのまま理由にしていて、

実に呆然としました。しょもな


18 スローガンでなければ、「真理だ」とでも言うのかなあ。下記の通りの返答したりです、参考までに。
   *****
 では、それ以外の何なのですか。

 例えば民主主義も、主義主張・イデオロギーですよ。だからこそ、その様々な内容、と優位性が議論されつつ、わが国で承認されている。―中国は、中国には中国の民主主義がある、なんていういい方までしているかと―

 国のトップは直接選挙が良いのか、選挙制度はどうするか、リコールは、チラシ配りは、戸別訪問はなどと議論される。
 その中には、供託金がやたら高いなど、民主主義―議会制民主主義―に反しているという不十分さもある。

 それらすべてが「民主主義だから」なぞと、実に乱雑な議論をしているのではないでしょう??


19 男性自認男性―まあ通例の男性―の識者らにあって
「女性自認者の『男性』=トランスジェンダー女性」が、男性の一類型だと認めたくないのですか。私は性は多様だからなんら構わないんです。

 そして、トイレのこととか、女性の負担させると、なぜ平気な顔をして言えるんですか。


20 なるほど。変な踏み絵ができたものだ。踏み絵は通例権力者が反体制の少数者に思想変更をさせるためにある。この場合はなんなん?
 性自認の尊重は良いが「=女性として公認せよ」とは、集団ヒステリー?
 後の世では、魔女狩りやマッカーシズムと同様に、社会学・社会心理学の探求対象だろうと。


20 弁護士たるものが「怖いならあなたが他のトイレに行けばよい」「それは女根だ」と書いたり、「トランスジェンダーの女性も女性です。女性としてこの社会で扱われ権利が保障される社会を作っていかなければなりません。」と、スローガン主義主張をそのまま理由にしていて、実に呆然としました。しょもな

21 環境型セクハラ等につき時に運動する女性がいるが、一方で、不特定多数が利用するトイレにつき「トランス女性は女性だ」に幻惑され、その女性トイレ利用を「公認」し、つまりは女装すれば女性トイレに入れる状態となることを看過するのは、本来はやたら泥臭い「男女平等」の真髄を忘れた方だと

22 簡単なこと。「自らを女性と感じてても、『男』である限り女性トイレに入ってダメ」としておかなければ、女性トイレを分けて作った意味がない。性的指向はかなり女性あて。

昔、何事も経験と思いした掃除のアルバイトで、オバサマ方のいじめか、女性トイレの掃除をした記憶が重い。男はまずいっしょ。


23 「環境型セクハラー街頭ポスター」は、話題にはなり易いが、女性の基本的人権とは相当に間接的
一方、不特定多数が利用する女性トイレの課題は、直接、日々の人権問題です。

それなのに「男も女装すれば入れる」状態になることを見過ごし、闘わないなぞイカン。
フェミニズムが消失していくのかな。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ