2021/9/1

大切なこと―女性トイレ等  憲法・社会・官僚・人権

今大切なのは、

@ トランスジェンダー女性(女性自認者)の女性トイレ利用を公認すれば実質、女装すれば男性は誰でも入れてしまうこと、

A 身体違和感ない女性自認者も多いこと、

B 女性自認者の性的指向は女性・男性ともあること、

C 女性トイレ確立の重要性、

D 先進国である台湾の、トイレ施設の工夫などを

と、広く広く、伝えることかと。


―Q&Aはこちらにて。
https://sky.ap.teacup.com/takitaro/3020.html

● LGBT新法に賛成の人は多かろうし、私も総論としては賛成だが、「性自認を尊重する」の具体的なところにつき、自認女性者の女性トイレのこと議論していくと、とんでもない認識の違いがありました。

 従来、黙認されてきた方も多いと思うが、明確にしなければならなくなってしまったんです。

● この法案については、下記とか入れないと危ういなあ、と。

(女性専用エリアについての本法の解釈について。)
 第19条 この法律は、陰茎ある者がその性認識の如何にかかわらず、女性専用エリア(女性のみの利用に限られるとする公衆浴場、温泉、トイレ、更衣室、休養室等の各施設)に入ることを許容するものと解釈してはならない。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ