2021/8/3

オウム真理教の跡地  カルト・宗教・犯罪

 昨日は、カルト問題に携わる者ら10名で3台の自動車に分乗して、オウム関係の跡地―富士宮・上九―を回ってきました。その他に戦車神社も。

 地図を、ご参考までにアップしておきます。朝9時過ぎに新富士駅で待ち合せ、一日かけて回るが便宜です。私としては何回目だったか、来るたびに各所が変わっていくなあ。

クリックすると元のサイズで表示します

富士山総本部道場の跡地にある、盲導犬育成「富士ハーネス」を見学しました。富士宮、第一上九、本栖湖で手を合わせてきました。第一上九と本栖湖では、日蓮宗、浄土真宗の僧侶各お2人僧侶から、お経を頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します


第一上九では12人への追悼歌 〜元信者死刑囚に手向けて〜も流しました。下記にある歌です。
http://jillpeaceful.livedoor.blog/
11



2021/8/3  22:35

投稿者:愛

先生〜お疲れさま♡

2021/8/3  16:53

投稿者:友北

ああ、いつの間にかできていてありますね。富士山総本部があった処の近くにできたアイスクリームの美味しい牧場みたいのも素敵。当時はまだなかったなあ。
近くにあった五平餅の店は今もあったな、出家者の誰だったか、食べたんだあ、と言う話を聞いた。ああ、高弟の誰と誰が行ったとか聞くモーテルがあったんだが、通っていて見えず。無くなったのかな、

2021/8/3  16:42

投稿者:山田

先生お疲れ様でした!わたしは富士ヶ嶺公園に行く時は必ず富士山総本部道場跡地の近くにある風の湯という素敵な立ち寄り湯に寄ります!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ