2021/7/31

五輪反対と選手応援のことから―ツイッター  カルト・宗教・犯罪

五輪反対と選手応援のことから―ツイッター

滝本太郎 @takitaro2 「2021年夏五輪反対と選手応援は別なのだ」が分からない方は、約4,000人の若者が殺された特攻につき、特攻批判と故人を悼むことは別だとは、更に分からないのだろう。

分からないとは即ち、
一方で、五輪に反対する以上は応援するな、と言い
他方で、応援するなら五輪に反対するなよ、と言う

分からないとは即ち、
一方で、特攻批判する以上は知覧に行くな、と言い 
他方で、故人を悼むならば特攻を批判するな、と言う。


某 コ口されたって表現が冒涜の限りを尽くしてますね。悼む気持ちを全く感じない。

滝本太郎  大日本帝国に殺されたというべきだと了解せずして、また特攻を賛美する論調をとるなぞは、故人を悼むことにはならないと考えます。

下記の「僕たちの戦争」などの映画や本が分かり易く、どうかご参考にしてください。

https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD-%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E6%9C%AA%E4%BE%86/dp/B000JJR93S

オリンピック種目にサーフィン。あれを見て思い出したのは、サーファーと海の特攻隊になっていくタイムスリップ物の「僕たちの戦争」でした。たまたま競技している映像が見られて、涙が出ました。ほんと是非是非見て下さい。
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、私の父の兄が戦死しているのですが、その名前が地元の忠霊塔に刻まれていたのをみつけた時は、「生きていたんだ」と実感もし、嬉しいような、国への怒りのような気持ちになりました。


某 私は賛美をしていないしするつもりもない。高みからの決めつけと相手の無知を思い込むのは貴方の特性か。先人に感謝と哀悼を。失礼。

滝本太郎 神経に触ったのならすみません。「殺された」と認識することは追悼につながらなくなると、どうして考えるのですか。

某 私は追悼はもちろん感謝をしております。「被害者」には感謝できません。日本国を外に置くか自身の内に置くかの違いでしょうか。交わらない人間はいるものと理解をしています

滝本太郎 >「被害者」には感謝できません。日本国を外に置くか自身の内に置くかの違いでしょうか。
―うーん、自分は小さい頃から、部屋の上に飾られた戦死したおじさんの写真を見てきて、なんで死んだんだろうな、とか思ってて。特攻ではないが、要するに無為無策無謀により「殺された」と分かり、得心した次第
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ