2021/3/26

津久井やまゆり園で採火予定−パラリンピック  憲法・社会・官僚・人権

https://www.asahi.com/articles/ASP3R3PXTP3RULOB006.html
2021.3.23
 今夏の東京パラリンピックの聖火をめぐり、相模原市は、2016年に障害者ら45人が殺傷される事件が起きた同市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で採火する方針を固めた。大会組織委員会と調整し、最終決定する。
 相模原市などによると、8月初旬に園の建て替え工事が完了するのを踏まえ、現地で同月15日前後に採火する予定。大会組織委にもすでに報告しており、最終調整中
 園を運営する社会福祉法人かながわ共同会と神奈川県、市が年明けから協議を重ねて合意した。共生社会の実現に向けた強い決意を国内外に示すため、園で採火することにしたと


 幾つかのメディアに聞かれたので、相談して3月24日午後、聞かれれば答えている美帆さんの母コメントです。報道されていないのかな。
 「想像もしていなかったので驚きました。言うことはありません。」

 なお、その了解を得て作り、2021.3.16、ユーチューブにアップした下記で紹介の歌「やまゆり咲く里」があります。ご参考までに。
https://sky.ap.teacup.com/takitaro/2931.html
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ