2021/2/20

文春オンライン―故中川智正の法廷にて  カルト・宗教・犯罪

故中川智正の法廷にて

文春オンラインて興味深いですね。青沼陽一郎さんのシリーズが続いていると。今度のは、私がその法廷で述べた「手を見せて下さい」「死刑を望まない」が書いてあるんだ。

「私は子どもをつくれないけど…」
黙秘を続けていたオウム真理教・中川智正が最後に口を開いた理由
https://bunshun.jp/articles/-/43324

そう、中川被告の法廷は、オウム関係で私がでた初めての証人だったとも記憶します。検察申請だっんだなあ。私の最後に話したことは、「カナリヤの詩」サイトの下記に詳しくあります。ご参考までに。
http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/siryou1.html#%E8%B3%87%E6%96%99%EF%BC%91
1997年7月8日午後3時から、東京地裁425法廷

・私が「あなたはその手で多くの犯罪を犯した。あなたは、一九八九年十一月四日未明、その手で坂本龍彦ちゃんの鼻をふさいで殺した。」と言った時の、故中川の手の指がブルブルと震えたことを昨日のことのように覚えています。

・なお、日本の法廷で歌を歌ったのは、私が初めてかも、です。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ