2021/1/17

自称56歳の誕生日  日常のこと

https://www.facebook.com/taro.takimoto.94/
上記フェイスブックの方に、夜書き込んだ内容です。

 こんばんは。私の自称56歳の誕生日の祝い、ありがとうございます。まあ生物学的には64歳でして感慨があります。父が64歳の誕生日の前日に亡くなったものですから。苦労していた父を長生きさせたかったなあ、と強く思う一日でした。

 今日は山口百恵さんが62歳、なんか小泉進次郎氏とオモテナシの人の間の子の1歳であり。また熱海の金色夜叉の「今月今夜のこの月を」の日でもあります。

 そして、あの1995年の阪神淡路大震災の日です。6434人の人の命日が今日、明日という所です。

 同年強制捜査のオウム事件では、私は前年の1994年には薬物使用・内部死亡を知り、警察に様々な情報外を提供して来ましたが、1995年1月4日の永岡さんVX殺人未遂事件を警視庁が見逃した直後に、あの大震災となりました。

 警視庁はあの立派な建物のずいぶん奥で、湯飲みにスミチオンをいれて私に嗅がせ、抗議と徹底捜査を認める私に、永岡さんはこれを飲んだんだ、なぞと大ポカをしました(後にオウム集団によるVX殺人未遂と判明)。そして阪神淡路大震災と。

 神奈川県警からは、1994年末には、早期に徹底した強制捜査に入ると警察庁の会議で決めた、他言無用でとされましたが、1月17日の大地震により何日後か、しばらく延期になったとのことで、不安が増しました。

 その2月末には仮谷さん拉致事件、そしてあの3月20日の週に強制捜査に入ると決め近い人らには知られていたのに、警察は私が求めた何人ものヴァジラヤーナの戦士幹部を監視していなかったのでしょう、地下鉄サリン事件をやられてしまいました。

 この後、報道はオウム絡みが圧倒的になりました。それもあって阪神淡路の被害者らの支援・復旧に遅れが出たとも思え、申し訳なかったです。

 もう26年も前ですが、つい先日の感がします。まあ未だ「麻原彰晃」という幻影を信じたままに、折角の命を使っている人よりは、まともかもですが。

 また1年、ぼちぼちとやって参ります。ありがとうございました。

4



2021/1/28  11:46

投稿者:友北

ありがとうございます。来年は55歳でえす。老害と言われないように気を連れようっと。老獪と言われたい気持ちもなくはなく。

2021/1/20  4:08

投稿者:愛

おめたん〜♡

2021/1/19  18:39

投稿者:山田

滝本先生お誕生日おめでとうございます!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ