2020/6/6

山田奈々さんの問題提起  メディア・ネット

https://www.facebook.com/taro.takimoto.94
https://sky.ap.teacup.com/takitaro/2778.html
 下記は、私の上記フェイスブックに、ここの上記6月2日ブログにも書いた「アベノマスク送付運動」について記載したところ、侮辱にあたるしかも内容のない色々な書き込みもがあったが、その中での山田菜々さんの問題提起を整理したものです。これもFBに記載し、山田菜々さんFBの方にもかきこんだがお誘いした。議論が深まっていかないかなあ。

 侮辱や罵倒の一言を書くだけという、「ピンポンダッシュ好き」「それしかできない」人が多い中で、山田奈々さん、偉いと思う。整理して書き込んでくれないことが辛いけれど。
 その類似の考えの人ともども、議論が深まっていけばいいがなあ。


山田奈々さんからの問題提起――20200604そして05に追加

@ 非常事態宣言を憲法に明記するのは、先生は大反対だと思いますが、この官僚の縦割り行政が今回(アベノマスクなどのご趣旨でしょう―滝本)の不策の原因なのは重々お分かりでしょう。非常事態条項があれば、他国のようにスムーズに事が運ばれるでしょうし、マイナンバー制度が拡充していれば、給付金の支払いもあっという間でしょう。先生は大反対だと思いますが。

A 北方領土の件ですが、日ソ不可侵条約を破って参戦し、日本が白旗をあげた後に占守島を奇襲攻撃し、シベリアに57万人も日本人兵士を抑留した国です、北方領土を返還するのがどれほど困難か、先生ならお分かりでしょう。安倍総理はプーチンと懸命に関係を築き、頑張っておられる。


★整理して追加―20200605
山田奈々さんの書き込みが、アベノマスク送付運動のエントリー中のコメントとして埋もれていた。山田さん、300以上もある中で、本題と違うのもをいくつも書かれても気づかずましてレスで仕切れないですよ。もとより、これが仕事ではないし。それも整理されずに記載されていた。
 そこで、ご自身の書込みは、課題で分けると7つあり、@、Aに続けてFまで番号をつけてここにアップしておきます。このようにしないと議論なんてできないです。印象や感覚でできることではないのですから。
 論議を続けて欲しいです。山田さんは、最後の記載のごとく下記の通り記載しましたが、それで終えることなく―で一方で自分の所
https://www.facebook.com/yamada.nana.1
は他の方ともども私を罵倒しつづけグチャグチャ書くのでなく―、ここにもひき続き書き込んでくださいませ。山田さんや類似の考えの方なども歓迎にて。

B 総理がマスクは俺が考えたんじゃないんだって公言してますか?佐伯事務官が進言した、これは一般的に言われている常識的な話ですが。フランスでも全国民向けに、マスクの配布が始まったようです。ただ、スピード感はあるでしょうね、いい意味で国民が管理統制されているので。何かを見つけては安倍批判、マスクのような些細な話でしか批判が出来ない現実が気の毒ですね。マスクに感謝してる方がいる。
これからまた第二波、第三波が予測される。あっても良いではないですか。チャイナが隠し持っていたマスクが市中に出回り、値崩れを起こし、マスク不足が解消されたという副産物がありましたね。

C 森友―籠池泰典氏は目を覚まし、菅野保、辻本、小池、福島等に騙されたと公言してる。安倍総理に責任はないと、ハッキリ言っている。全くメディア報道はありませんが、ご自身の口でYouTubeチャンネルで語っておられます。全部論破されてますね。

D 加計―カケは、52年間出来なかった獣医学部を国家戦略特区を利用して新設しようとしたら、利権を崩されると踏んだ獣医師会に反対された、そして大学の理事長が、たまたま安倍総理の友人であったので、「何かあったに違いない」の得意の論法で攻めたが、何もなかった。

E 桜―官邸のやり過ぎが問題になった。それはそうだと思います。ただ、ホテルの宴会の料金の件などは、立民の先生方も普通に値引きさせてます。全部論破されてますね。

F 検察…―黒川検事長の件は、検察からの依頼と、検察人事抗争である。全部論破されてますね。
―安倍憎しで、正常な判断もできなくなっていますね。誰が責任転嫁してますか?
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ