2020/5/21

終わり良ければ総て良し  憲法・社会・官僚・人権

黒川検事長は、「賭け麻雀」つまり単純賭博罪を認めたのに訓告か。まあ本人にあって、早期に辞意をのべたことがプラスに働いたとのでしょうけれど。

―似たような会社員・公務員の労務・刑事弁護は多いものです。

素敵な漫画家は現行犯なのに逮捕、きつい取り調べのうえ罰金10万円、活動自粛の事件ですがね。

新聞記者、同社員関係はそれぞれどうするのですか、メディア様

そして、「訓告」というまあ極めて軽い処分としたことは、法務大臣、安倍内閣の感覚の鈍さの証明であり、その責任ともなる。

金丸信事件の時の黄色のペンキを思い出してしまうが(今度は検察庁のせいではないです)、誰かが記者らともども告発しての刑事処分は、また別のことですからっ。

それより、自公の議員さんの所に安倍さんに責任をとらせろと連絡を。―あんたらが思う以上に呆れ怒っていると。アベマスクに象徴される「独裁的かつ無能」ひどすぎと。


黒川氏は辞職に。次の東京高検検事長は誰なのか。

今回、検事総長の辞職を引換えにせずに済んだと。広島事件の逮捕許諾請求―妻、そして夫―はしないの?

さらなる某裏付はあるのかないのか。首相辞職との実質引き換えに、検事総長の辞職とできないのか。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ