2020/3/30

コメント  カルト・宗教・犯罪

相模原重度知的障害者虐殺等テロ事件。
被告人植松聖が、弁護人の上訴をとり下げたとのこと
死刑が確定します。

下記は、美帆さん母のコメントです。
  *********
死刑が確定しても被告の考えが変わったわけではありません。
被告には自分の考えが間違っていたことを反省し命を奪った19人に謝って欲しかった。
このような悲しい事件が2度と起きないように国や社会全体で考えてほしいと思います。
               2020年3月30日  美帆の母
  *********


同じく同遺族参加弁護士滝本のコメントです。人が死ぬのは、ほんと重い。
  ********
植松被告が弁護人控訴をとり下げ、死刑が確定した。彼の死刑が執行されても美帆さんら19人の命は戻らない。残念です。そして彼の命も大切なものだからこそ、刑罰としてそれを失ってもらわなければならない。彼の動機は法廷で意見した内容の通り別のものだが、被告思想しては「人間とは何か」を問うていた。被告思想は、法廷の質疑で自己矛盾し、論理は破綻した。彼には法廷で約束した通り、死ぬその瞬間まで、自分がしたことをどう捉えるか、色々な面から考えていってもらいたい。
(なお、当職の法廷意見は下記の2つ目の文章です)
https://sky.ap.teacup.com/applet/takitaro/20200217/archive
  ********
4



2020/3/31  13:07

投稿者:山田

美帆さんお母様の被害者遺族当事者としてのコメント、社会の責任として自分も重く受け止めたいです。

2020/3/30  21:52

投稿者:大熊真春

美帆さんのお母様、ほかの「被害者家族」どもが最大の加害者であったくせに隠れている中、申し訳ないのですが、美帆さんの苗字を隠しているのは美帆さんの人格を否定していること、家族で会ったことを否定していること、生まれを否定していることだと思います。

ぜひ一日も早く考えを改めて堂々と生きた証を世間に訴えてください。

私は障害当事者ですから、「一番の味方でなければならないはずの家族こそが最大の障害」であることがわかるのです。

今回の事件では本人が明確に意思を表示しにくい障害の方が多かったのだろうと思います。

では、みなさんご本人に「匿名にする許可」を取ったのでしょうか。取ったとは私、信じてませんよ。

https://ameblo.jp/tan-tan-ta-ta-tan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ