2020/3/21

守られず「自宅での自主隔離」  カルト・宗教・犯罪

 PCR検査、ようやくにして医師要請であれば新型コロナについてともども回るようになってきたようですね、良かった。それでも熱が4日、高齢者らは2日とか続いてからとかになっていると。
 家族その他に感染させてしまうのではないか、と心配。もとより症状は似ていても、他の病気もある。どんな肺炎も早期診断・早期治療が大切なのだから。脳炎・心筋炎もたまにあるのだから。医療崩壊にならぬよう留意しながら、早めの受診・検査・治療ができるようになればより良いと。


 日本は、死亡数からして今現在は意外に広がっていないみたい。ハグ、キスそして握手などしないし、もとより強制なくても、マスク、手洗い、うがい、集まらないでなどの指導に従う国民性が、今回は幸いしているのではないかな。

 焦点は―医療崩壊させないためとはいえ―「濃厚接触者だろうと、たまたま検査された人であろうと、陽性と一応判断された人で軽症・症状なしの場合はどう対処するか―自宅療養といえば済むものではないですよ」と言うこと。
 医療の専門家は、国民心理の専門家でもない。国や政治家は、ホテル借り切りの提案など、まともに考えられたし。


★「自宅での自主隔離」などの勧めなぞ、3-4割の総時間数は守られないだろうと。

1、自宅に、14日間の間に3回に分けて定型で恐縮だが食料品を配布する。ごみは大変だけれど2週間、出さないでね。
又は(その他家族もいて濃厚接触が心配だから)この貸し切りホテルにいる方法もあるよ。

2、2週間後あたりのコレコレの日にこの病院に来てね、症状がホントにひどくなってきたら、これこれの番号に電話してね。

3、1日5000円の計7万円を直ちに現金で出すから、病院経由での届出が1の担当部局に情報共通となることを了解せよ。

4、支給後、違反したら違約金は3倍の21万円をもらう。
−科料規定とか作るのは論議と時間がかかるから違約金をつけての支給とする、といった措置が必要だと。
6



2020/3/23  11:21

投稿者:希恵

 自宅待機を求められていたのに店に行って従業員に感染させてしまうしょうもないおじさんもいるし、自宅待機はあまりあてにはなりませんよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ