2019/5/30

中国 1984年  外国・外交

5.28、中国国家インターネット情報弁公室は、「データ安全管理規則」原案を公表。ネットサービス企業に「安全保障、社会管理、経済の制御など」を目的に政府がデータを要求した場合「提供しなければならない」と。国外に重要データを移動前に監督部門の同意を得ることも。
 ***下記に詳細があります。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052900682&g=int

 これ、すごい話。中国は「1984年」完璧な監視国家となることを、隠しもしないのだ、と。
 トランプ大統領はまあ嫌いだし、米国がつまりはFB・ツイッターやら、エシュロンの情報収集も気にいらん。
 が、しかし、中国の役所企業ファーウェイ技術は、他国からも情報取得システムと推測できてしまう、確かに心配だと。
 米国政府の方針が正しいのかも。ファーウェイのスマホは、日本でも禁止、が正しいのかも。
 米国は、時に暴露されることがあり、その処罰はしっかり報道されているが、中国は闇から闇へ、ですし。まだ中国よりは信頼できるのかとも。
5
タグ: 中国 北朝鮮



2019/6/4  3:21

投稿者:ゴラス

皮肉な話しオウムの様なカルトに対抗出来るのはこの様な共産党であり逆にこの共産党に対抗出来るのもオウムの様なカルトである、どう思われますでしょうか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ