2018/12/25

7.7ツイッター脅迫につき報告  カルト・宗教・犯罪

標題につき、報告しておきます。
とはいえ、報道されている範囲の要旨にて恐縮です。
7.7ツィッターでの「「誰かと誰かは二世皇帝と趙高のような関係になったら、殺しに行くぞ。」脅迫の件です。

男性に罰金20万円の略式命令 12/25(火)
・今年7月、死刑が執行されたオウム真理教の松本智津夫元死刑囚は、四女を遺骨の引き取り手として指名
・死刑執行後にツイッターで匿名の人物が四女と代理人の滝本太郎弁護士を示唆して「殺しに行く」などと書き込み、滝本弁護士は、脅迫を受けたとして刑事告訴
・川崎市に住む39歳の男性と特定、今月6日書類送検、21日男性は横浜簡易裁判所から罰金20万円の略式命令を受け納めた。
・男性は四女らに謝罪し、「今後このような違法行為をしないことを誓う」と約束した。

9



2019/1/13  16:27

投稿者:友北

 私に信者さんなどいないです、宗教をやっているのではないのですから、失礼な書き方ですね、あかんです。
 私は、彼のハンドルネイムや、内容、書き方からてっきり長男だと思ってしまったものでした。それが私の早計だったことはすでに認めている通りです。背景が「被害妄想」と言われると違うだろうと思いますが、大きな危険を感じ判断を誤ったものです。なおそう思ったのは私ばかりではありません。

2019/1/10  23:14

投稿者:滝本先生が被害妄想では

山田さんやあんずさんは、滝本先生の信者の方でしょうか。Twitter主が、長男のなりすましをしていたかどうか、まずご自分で調べてはいかがでしょう。滝本先生も誤解した理由をブログに書いていらっしゃいます。読めばどうしてそんな誤解をしたのかと、疑問に思われるでしょう。普通はあんな誤解はしませんよ。

2019/1/2  22:26

投稿者:セイラ

>あんずさん

この男性は麻原長男の成りすましなどしていませんよ。

2018/12/26  12:33

投稿者:あんず

 滝本先生もとんだ災難でしたね。松本元死刑囚の長男になりすましてツイッターで四女さんと先生を脅すとは・・・。とても怖い世の中になってしまいましたね。

2018/12/26  5:57

投稿者:山田

あの時に、このような書き込みを見たら命を狙われた経験をもつ先生が恐怖するのはあたりまえですよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ