2018/7/6

死刑執行  カルト・宗教・犯罪

20180706の8:57
松本智津夫死刑囚の死刑が執行された。立ち会えなかった、残念です。人ひとりの命が失われてしまった、悲しいです。本人には、「生まれてくれてウェルカム」と言いたい。現役信者さんには、「麻原彰晃という人はもともと存在しなかったんだよ」と伝えたい。複数とも言われている。他のオウム事件死刑囚12人の中から執行された人がなければいいんだけれど。
11:00訂正  本日、教祖以外の6人として、早川紀代秀(68)▽井上嘉浩(48)▽新実智光(54)▽土谷正実(53)▽中川智正(55)▽遠藤誠一(58)−の死刑を執行するとのこと。
 残る6人についても、極めて近く執行する可能性が高い。そこで、ここに訂正します。



松本智津夫死刑囚の死刑が執行された。
立ち会えなかった、残念です。

人ひとりの命が失われてしまった、悲しいです。

本人には、「生まれてくれてウェルカム」と言いたい
  (22:30補充、生まれて来なければ良かったのにとは言わないよという私も気持ちです。中島みゆきの♪「誕生」内の言葉。同死刑囚の法廷の滝本サリン事件の被害者としての陳述の時に説明しました。)

現役信者さんには、「麻原彰晃という人はもともと存在しなかったんだよ」と伝えたい。


そして教祖以外に6人、早川紀代秀、井上嘉浩、新実智光、土谷正実、中川智正、及び遠藤誠一の死刑を本日執行するとのことである。残る6人の死刑囚は端本悟、広瀬健一、豊田亨、宮前一明、林康男及び横山真人となり、その執行も不安である。(「残る6人の一文は一部訂正20180709の17:17)

この12人の素顔は、下記にあります。
http://aum-kazoku.boy.jp/?page_id=22

既に何度も述べているように、この12人の死刑は執行してはならなかったし、してはならない。頭は麻原のみであり12人は手足だった。12人は自然死するまで事件と麻原を振り返り、時に応じて述べていくことで、オウム集団の根絶、類似事件の防止に役だったはずである。12人は、オウム集団にあって殉教者としてあがめることになって行こう。

個人的には、麻原が更に元弟子ら一つひとつの命を道連れにしていくことも許せない。

松本死刑囚の死刑執行は、オウム事件とオウム集団にとっては一つの区切りだ。
だが、今日の他の6人の死刑執行は、有害無益であり、ここに強く抗議する。


おって、メディアにおかれては、私のコメントとして上記をどうぞご利用ください。

2019.4.24追加修正
 「生まれてくれてウェルカム」のところ、なかなか理解しにくい所だったようですね。大分後になりましが、補充します。
 下記は、2000.5.12の麻原法廷で、被害者の一人として陳述したのですが、下記はその末尾のところです。下記の趣旨なんです。

    **********
  あなたが生まれたことを恨んではいません。あなたのしたことを恨んでいます。
  中島みゆきの「誕生」という歌をいつかどこかで聞いてください。
  以上です。
  (弁護人ーということは、一番最後の部分、生まれてくれてウエルカムということを伝えたいということですか。)
  中島みゆきの「誕生」という歌の、その詞のとおりです。弁護人からもあげてくれると有り難いです
    **********

58



2018/7/8  13:38

投稿者:ノブ

生まれてくれてウェルカム?あんた頭大丈夫?

2018/7/7  21:41

投稿者:友北

 「坂本」名の方、基本的な確認を怠らないようにお願いします。「家族の会」は「(純粋)被害者の会」とは違うものであり、子どもらがオウムに出家などした親御さんらの会です。

 なお、滝本サリン事件の被害者の私は、家族の会と同様の要望をしてきました。すでに6人は執行されてしまいましたが。

2018/7/7  9:38

投稿者:坂本

「12名の死刑執行回避を求める要請書」を「家族の会」の名のもとで出されていますが、これは被害者の遺族たち全員が、一人残らず全員が、本当に心の底から望んでることなのですかね?

死刑反対の理由として「師が手動していたのであって、師がそう言えば下のものたちはそうせざるを得なかっただけだ」というのであれば、、それは家族の会という組織だって同じ、上で動いてる人間たちがその方針でいきますと言えばついていかざるを得ない人間が殆どでしょう?しかもそこに弁護士まで含まれていれば尚更。

つまるとこ、あなた方がこういった嘆願書を「家族の会」の名前で出してきてる時点でそんなものに何の説得力もないんですよ。被害者全員の総意です、とでも見せたいのでしょうけどね。

2018/7/6  21:26

投稿者:グリーンライン

ご自身が被害者である滝本さんのご意見だからこそ、重く受け止めます。

https://twitter.com/green_line_hama

2018/7/6  20:53

投稿者: 

亡くなった遺族の前でいうてみいやカスが。
しかもTBS、お前がものいう筋合いないやろ。

2018/7/6  10:46

投稿者:TBS ビビット 兼島

お忙しい中 失礼いたします。
このたびの 松本死刑囚などの死刑執行を受け
滝本先生の 番組ご出演のお願いでコメントにてメッセージさせていただきました。

相談内容は、第一希望・7月9日(月)朝8時からの生放送へのスタジオ出演
上記難しいようでしたら、土曜、日曜でVTRでのインタビュー取材 お願いいたします。
担当兼島の連絡先は お伝えいたします。しましました。ご返信 いただけますと助かります。何とぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ