2017/9/5

起きるならば、東アジア戦争  外国・外交

 金王様に実際の攻撃があったり、被害妄想やパニックになっての北朝鮮からの万一のミサイルは、もとより1発ではなく50発ずつでしたか何回もの飽和攻撃だろうと。
 1発撃てば米国から徹底攻撃される蓋然性があるのだから、まず一発でビビらせよう、なんて考えるはずもない。するなら同時発射を可能な限りする外ないのだろうから。

 その中に原爆ミサイルが入っているかは分からず。原爆ミサイルを入れるならば、韓国ではなく日本へのミサイルだろうと推測します。韓国は敵ではあっても同一民族が主だから後々のことを考えればできれば避けたく、一方日本は朝鮮半島を併合していた憎い国ですもん。

 そして日本へのミサイルも、万一の朝鮮半島での戦いが始まった後ではなく、同時であると。すなわち「第二次朝鮮戦争」ではなく、「東アジア戦争」だと
 北朝鮮が今回する場合の敵は米国であり、韓国同様に、米軍基地が多くあるその同盟国日本も敵であり、第一次朝鮮戦争の時と異なり、日本列島に攻撃できるのだから。

 そして、日韓は勿論だが、米国よりも中国に被害が大きく出る可能性が高いと。地理的に波及しやすく、もはや中国は北朝鮮の同盟国ではないということになりますから。

 米国として、自国領土も不安となってきた、まだ米国あての原爆ミサイルはできていないだろうとも考えている時期です。ましてや、どうせ黄色人種じゃないかという感覚のトランプ大統領です。

 だから、北朝鮮を挑発し続けた上で、何かでこじつけたりベトナム戦争関与の時のトンキン湾事件のようなでっち上げて、「自衛だ」として、始めてしまうのではないか、それがもっとも心配です。

 よって、安倍さん日本政府としてすべきことは、北朝鮮相手と同様以上に、米国に物申すことだと考えます。

5
タグ: 中国 北朝鮮



2017/9/6  16:54

投稿者:さば

 韓国には短距離ミサイル、日本には中距離ミサイルで原発に攻撃したら放射能汚染で一発で終わりです。北朝鮮の真の目的は朝鮮半島から米軍を撤退させた上で、むりやり韓国を併合する形での統一です。その為にはありとあらゆる手段を講じてくるはず。日本ももっとしたたかになるべきです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ