2017/6/12

FBから―色々  日常のこと

15分前 ・理解できないのが今治市、なんで?
・プエブロ号事件を知らずに北朝鮮云々を聞いて、ガクッ
・若者給与より多い年金をもらいつつ若者を叱るばかりの人に、ガクッ

20時間前 6月9日午後、神奈川県内の4野党に「野党共闘」「衆議院の18の全ての小選挙区で、早期に統一候補を」と求めて、30人余りで、回ってきました。18の小選挙区すべてに、当会と類似する市民団体ができてきて、その18の団体の初めての共同行動です。日本国内で、このようなことは初めてだろうと思います。写真5枚を添えての報告までに。
http://blog.goo.ne.jp/4city/e/e4901c45900c4848138b79ba193de3cb
野党4党の県内組織に要請してきました。
2017年06月09日 | 日記
 6月9日午後、県内の4野党に「野党共闘」「衆議院の18の全ての小選挙区で、早期に統一候補を」と求めて、30人余りで、回ってきました。18の小選挙区すべてに、当会と類似する市民団体ができてきて、その18の団体の初めての共同行動です。日本国内で、このようなことは初めてだろうと思います。4野党は、なんとかこれに答えてほしいと願います。

6月10日 15:51 備忘録までに。人によっては、「これが政治主導というものでしょう、何が悪い?」とか言うが、違うって。
 「政治主導で制度・政策を作ること」≠「政治主導でお友達を優先すること」だと。まあ、加えて「お友達を優先するために制度を作ったのでは?」とまで疑われてきているのだと。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207102
加計ありきの動かぬ証拠 今治市職員は官邸に呼ばれていた

6月10日 14:16 文科省は、総理のご意向で「総理のご意向」文書の有無を再調査すると。

6月8日 21:21 なんとも。ひどいもんだ。 だが、これを今、NHKが報道したことは大きい。安倍政権の得手勝手、横暴を、いくら何でももう許してはならないのだ、と。今が分水嶺なのだから。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170607/k10011009791000.html
獣医学部新設「文書は省内に保管」複数の職員が幹部に報告

6月8日 21:06 6月18日の午前と午後の2回、神奈川県大和市の高座渋谷駅直近の「イコーザホール」にて館野鉄工墜落事故慰霊実行委員会主催で、映画「ひまわり」の映画会がありますので、 広くご参加くださるよう、お願い申し上げます。
 あの、のんちゃん能年さん、福田沙紀さんのより若い頃や長塚京三さんを見られます。 素敵な映画であり、前の東京オリンピックの直前に、大和市に墜落して5人が殺された舘野鉄工墜落事件につき、なんとか慰霊をすすめたいと、再決意しております。どうぞ、口コミや転載などの方法により、広く知らせていただければ幸いです。
なお、同会のHPは https://blogs.yahoo.co.jp/tatenotuiraku
映画の紹介HPは、 http://www.ggvp.net/himawari/
*********
6月18日映画「ひまわり?沖縄は忘れない あの日の空を」&
大和の舘野鉄工所米軍機墜落事件について。
  日時:2017年6月18日(日)
  場所: 大和市イコーザ・ホール?小田急江ノ島線の高座渋谷駅の西口 下車、2分
□前売り800円 □当日1000円 □学生以下300円
□ 午前 開演10:00~12:25
□ 午後 開演13:30~15:55

6月8日 14:14 ええ、凄かったです。当たり前の行為なんだが、偉い!!他の記者に対して批判を重ねたいところです。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3226_2.html
菅官房長官を追及した東京新聞記者にネトウヨが「頭おかしい」! おかしいのは菅のウソ、「出会い系行く」も菅が自らオフレコで

6月6日 21:03 なるほどぉ。****岡良君 作
質問者「総理この黒い犬は黒ですか?白ですか?」
安 倍 「私は猫が好きで三毛猫が大好きです」
質問者「総理、猫の話はしていません。この犬が黒か白かハッキリ答えてください」
安 倍 「私はですね!  私はですね!  猫が大好きだと何度も申し上げています」

6月6日 18:51 うわっ、テジタメルタトゥーの時代なんだと。ネットは迅速性、検索性のみならず、保存性がとても優れている、と。業務上、私、相手方や相手方弁護士の経歴など、必要に応じて直ちに調べたりするもんね。
 で、人は、誰でも悪いことを考えたり、気軽に書けるからネットに書いてしまったりする。時にやってしまったりもあろう。
 だが、人は変わるのだから、まして若いうちは変化つまり可塑性に富むのだから、内容によるけれど「忘れられる権利」を確立させないといけないと思う。
 ホント思春期とかは、某精神科医に言わせれば「正常なる異常状態」であり、尚更にしょもないことをネットに書いたりしていよう。
 「忘れられる権利」はどこで区切るか実に難しいけれど、何とか確立しないと。
http://www.asahi.com/articles/ASK6624BCK66UHBI00Q.html
ハーバード大、10人の入学許可撤回 FBで差別的発言

6月6日 16:58 万引きを複数で計画して、そのための大きな袋を買えば、組織的窃盗の共謀罪成立です。なんかの座り込みを計画して、シートでも用意すれば、組織的威力業務妨害の共謀罪が成立だと。この法律が成立すれば20日後に施行。
 そして、このようなことをする団体かどうかを調べるために、狙った人たちにつき、事前にメールやライン、通話記録などデジタル記録のあらゆるものを保存をし、「共犯者」の一人からは司法取引により、真偽関係なく自白を引き出す方法をとるでしょう。
 ちなみに、一般事件でも「一般人を捜査対象にするのが当たり前」であるのと同様に、一般人を捜査対象とするのは当たり前。まして「窃盗も業務妨害も、事件を起こしていないのに有罪」なんだから、広く一般人を捜査対象にするのは、さらに当たり前のこと。
 だから、時の権力にあって、気に食わない市民活動などに対して警察権力を使おうとするとき、使いやすいだろうなあ、と思います。
 さらに、治安維持法では「国体の変革、私有財産の否定」を目的としていたなどと強弁しなければならなかったので、より使いやすいと、私は思う。まあ最初は暴力団あたりに使うのでしょうけれど。
 ちなみに、強盗予備罪などは長期2年ですが、その前の段階のはずの共謀罪は長期5年でして。刑法体系を無視した変な法律、277の共謀罪でもあります。
2



2017/7/6  10:16

投稿者:友北

 そうですね、「忘れられる権利」なんらかの形で必要だとは思います。相談は時にあるのですが、裁判前に解決することもあるので。
 逆に、オウム信者の名前につき、私のこのプログ記載から外してくれ、と要請されることもあります。面談して心理的にも離れていると思われたならば、かなり幹部の人であっても匿名化しています。

2017/6/13  15:16

投稿者:さば

 保存性がすごい・・・。入学許可取り消しとは・・・。彼らの未来はどうなるんだろうか???

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ