2014/2/5

シエンプレという会社って何?  メディア・ネット

シエンプレという会社って何?

先週、シエンプレという会社の「アライ」と言う男声にて、いきなり事務所に電話が来た。なんか「風評被害の場合、ネットから削除する会社です」なぞという。そして、「ある宗教団体から」とかなんとか言いだしてきた。

私は、どこの誰か知らず確認もできない人からの電話で一々話している時間はない。まずはファックス、郵便、メールなどで連絡下さい、とした。

それが1月29日午前10時10分頃。それから1週間たつが、何ら連絡がないまま。
着信履歴をみれば、電話番号も「非通知」でして、全く確認しようがない。

ネットで調べてみれば、確かにそんな会社がある。
http://www.siemple.co.jp/
インターネット広告・風評被害・誹謗中傷対策コンサルティング | シエンプレ株式会社


あのー、契約しているサーバーからの削除依頼とかは、以前に書いたように、まともな形で来るものです。

ところがこの会社、被害申出の依頼により削除要請やら何やらする会社のようです。法的紛争に絡むものでもあり、これでは弁護士法違反の可能性ある業務ではないかしら。

シエンブレという会社さん、連絡ないままですよ。趣旨とどこの代理人?を明確にして連絡あるなら下さいませ。本当に御社からだったら、まともな仕事をしていないといほかないです。

それとも、その会社名を名乗る偽りの電話だったのかしら。
もしそうだったら、そのことをこのブログでも明らかにして、御社のためにこそ注意喚起をしておきますから、連絡下さいませ。
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ