2013/9/15

雨、秋  日常のこと

昨日の仙台での公開講座、無事終わりました。参加者100人程でした。

アンケートを見ると、数日前に地元新聞やテレビで報道してくれたからでしょう、このことに問題意識を持ちつつも、どう対応すれば良いか困っている方なども参加もあり、開催した意義がありました。

それぞれの報告者、論者の話が興味深く、論議もしたくもっと時間がほしいとの声が多かったです。たしかにそうですが、まずは集中しての論点提示ということで、意義があったかと。

願わくば、地元新聞においても、数日前ではなく、うーーん、記者会見をした2週間ぐらい前には出してほしいなあ、です。人は都合があり、「あっ明後日」では出たくても出られない方が少なくない筈なので。

雨だなあ、なんか鬱々とするものです。

気分には、気候も相応に影響すると思われます。

鬱病とかの人は、「そんな日だから」と考えて

どうぞボチボチとしていって下さいませ。

3



2013/9/18  0:47

投稿者:OSATO

どうも申し訳ありませんでした。
当日は撮影・録音禁止でしたので、すべて私のメモ書きと記憶で再構成しており、開始部分は記憶違いのまま記載してしまいました。
記載ミス部分についてはご指摘の通り変更致しました。
ちなみに、滝本太郎さんを自分の中では「滝太さん」という愛称で捉えていまして、当日は大変失礼致しました。

http://blog.goo.ne.jp/osato512

2013/9/17  20:21

投稿者:友北

コメントありがとうございます。
事務局ですと、いつものことですが、つまりはなかなか聞けないのです。けれど、記載のうち一つ間違いがありましたので、直しておいて下されればありがたいです。
浅見先生のメッセージを代読したのは、司会者の竹迫之牧師です。私は西田代表理事がいないので、会代表としての挨拶をしたのでした。よろしくお願いします。

2013/9/15  19:04

投稿者:OSATO

こんばんは、OSATOと申します。昨日の講座、参加させてもらいました。
講座内容を広く紹介いたしたく、拙ブログでエントリーとして挙げさせていただきました。↓
http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/d05218be68cf00c7c3ce07017d2520c3
トラックバックがうまく送れなかったのでコメントで失礼させていただきます。

仰るとおり、もうちょっと告知が早ければと思う事しきりです。

http://blog.goo.ne.jp/osato512

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ